東京銀座の街角を埋めた50万人の人並みに迎えられてオリンピックのメダリストたちが凱旋パレードを行なった。時差の関係で眠い目をこすりながらの観戦もあったが日本の選手たちは金メダル7個、銀メダル14個、銅メダル17個計38個を獲得、本当によく戦った。世界的に閉塞感のあるなかで日本も同じ先の見えない状況だが、この一体感は何ものにも代え難い貴重な贈りものであった。選手の皆さんありがとう。
このBLogの(フォトアルバム)もご覧いただくと嬉しいです。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
この所、スポーツ以外では暗いニュースばかりが目に付くが、この様に華やかなパレードは一服の清涼感を与えて呉れる。
世界中で体格の勝っている外国選手に比べて小さな日本人が良くやってくれたと理屈抜きで祝福したい。オメデトウ。
この与えて呉れた勇気を我々一般人も大いに参考にしながら難局に打ち勝つ生き方をして行きたいものだ。
オリンピックの競技種目の中で、どうしても好きになれないのがボクシングです。これは殴り合いの喧嘩を美化した典型のように思えるからです。
次の会場はブラジルですね。この国は資源が豊富にあり、今まさに発展しつつある国ですね。4年後が楽しみです。
Montさん。
こんかいのパレード何が良かったかと言うと大抵の場合先頭車はどこかの偉いさんでといったことがなく、主役だけが登場したのがよかったと思います。でもあのバス普段はどうしてるのでしょうね。