W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

やっぱり綺麗 「雨のなか一番桜が咲きました」

2014年03月27日 | TOWN

 きのうは終日の雨、その中で香里団地で毎年一番に咲くピーコック木漏れ日水路の桜の老木が見事に花を付けました。街の開発で桜の樹形が崩れてしまったが忘れずにこの辺りでは何と言っても一番咲きだ、ところで枚方市の市の花は菊ではないかと思うが実は桜で、平成19年に制定された。そんな訳で、市内の桜スポットはおおよそ14箇所あるが桜は一斉に咲くのでとても見きれない、我が家から一番近いのは12番香団地桜並木・13番桜公園だ。4月5日(土)には天野川堤防でさくらまつりが行われる。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速出かけた 「オープンの... | トップ | 店頭も様変わり 「あと3日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら、さくら、やよいの・・・ (Mont)
2014-03-27 14:35:41
この桜、遠目ではかなりピンクがかっていますが、ソメイヨシノですか。きれいに咲いていますね。六分咲きでしょうか。我が家の裏の公園の桜はまだ三分咲きといったところです。これから1~2週間は日本中さくら、さくらの話で持ちきりでしょうね。来月4日には花見に大和郡山城址へ行く予定です。
返信する
同じ場所で。 (WAKI )
2014-03-28 08:26:00
Montさん。
品種は判りませんが薄いピンクがきれいです、どこよりも早いのでめだちます。
5日には同じところで私達も花見をします。幹事さん任せですが満開のことでしょう。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事