これは、踏切りの比較写真である。皆さんはどちらがどのように違うかお分かりですか。? では説明しましょう、人が歩くところの右下の部分に注目願いたい。一方はおじさんの足元は切り立っています、右の写真は、そこにアスフアルトが詰められて滑らかになっていますね。これです。よく踏み切りでお年寄りや車椅子のかたが事故に巻き込まれますが、まだまだこのようなことが改善されていないのです。段差で足をくじいたり、車椅子がはまってしまったり、相変わらず事故は耐えません。 WAKIは予防処置を早急にとっていただくことを希望します。 (写真右は京阪電鉄の踏切り。左は友人が撮影して送ってくれた、奈良県のとある踏切り。)
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JRの踏切には歩道が無く、京阪の踏切には歩道があるのに気付きました。
私が時折利用するJRの踏切にも歩道がありません。
歩道部分を作らないのがJRの基本方針なのでしょうか。
問題は、このような踏切りで事故が起こった時、決してこの踏切を設置したJRの刑事責任とはならないことです。通行者の不注意?
NHKの回転ドアーの事故を扱った”安全の死角”を見て思いました。