W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

さわやか 「雨上がり行く春惜しむ通り抜け」

2012年04月24日 | TOWN

きのうは午後からは低気圧も東へ去り青空が戻ってきた。造幣局の通り抜けも最終日、アカトンボもようやく少し歩けるようになったので行ってきた。目的の一つは来年に向けてのいつも川柳の投句、もうひとつは川柳の講師碓井祥昭さんの短冊拝見であった。最終日とあっておおぜいの人たちが行く春を惜しんでいた。今年の花は「小手毬(こでまり)」で合計354本(129品種)はさすがに壮観であった。なかほどで祥昭さんの短冊を見つけたので写真に収めた。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キテ・ミテ中之島 「駅なか... | トップ | 園芸のシーズン 「園芸のこ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ初夏!!! (KUSA)
2012-04-24 07:02:52
 造幣局の通り抜けも終わりましたか、小生も女房の介護をしないで済んでいた頃は毎年一人で自転車で(約10キロ)見に行っていたが、この4~5年はとんと御無沙汰だ。

 そこで又、この間の続きではないが堺の高須神社の横に在る公園の中に八重桜が満開の木の根元から枝を出している花を失敬して台所のテーブルの上に花瓶に挿して「通り抜け」に行ったような気分に浸りながら花見で一杯飲ったら
花見の宴会気分を思い出し大吟醸の酒の味を又来年も飲めるのかな~と回顧したのである。

    
返信する
見ごたえのある桜の花 (Mont)
2012-04-24 13:55:16
久しぶりに「通り抜け」の桜を見に行こうと思っていましたが、もう終わりましたか。注文したカメラが品薄で、在庫がなく1週間はかかるだろうと言われました。

我が家の近くの八重桜はまだ満開の状態です。所謂桜色の花をつけた枝を誇らしげに四方八方に広げています。

返信する
桜もそろそろ終わりか (Waki)
2012-04-25 05:49:02
KUSAさん。
やっぱりKUSAさんにはお酒ですか。大川に沿った屋台やテントの座敷は花を愛でながら一献傾けている人が結構いました。私はのどが渇いたので昔ながらの冷えたラムネを飲みましたが200円でした。

Montさん。
いまは八重桜が一段ときれいです。あちこちで見かけます。人気のカメラは品薄ですか、入手したら紹介してください。私は
Youtubeに大川の桜クルーズをアップしました。このまえのカメラで撮っています。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事