W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

自販機もあの手この手 「見るからに気持ちの悪い缶ジュース」

2006年10月23日 | TOWN
 この自販機、駅のホームにある、自販機本体にはふるさとのジュースと銘うって売られている、どれもこれも珍しい、ディスプレイを見ると下の7本は左からリンゴジュース、(青森)ルイボスティー、(ちょっと判らず・岩手)うめジュース、(和歌山)シークワーサー(これはおいしい・沖縄)、春ウッチン茶、(沖縄)次は以前紹介したミックスジュース(大阪)、と何となくわかるが、右上の3本はよく判らない。「妖怪珈琲」(ミルク入りコーヒー)・「ねずみ男汁」(甘夏みかん&はっさく)・「目玉のおやじ汁」(ゆず果汁)。察するところ電車には分厚い漫画の冊子をかかえて乗り込んでくる人が結構多い、これらの雑誌に掲載されている主人公ではないかとWAKIは推察した。

[追記加筆] 結果は水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」の登場キャラクター、WAKIは知らなかった。もう、2年も前から売られていたらしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は宝 「七五三成長願う... | トップ | 海王丸その2 「燦然と白帆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (Hide)
2006-10-23 09:11:00
いろいろあるんですね!今までトンと知らなかった。ベンダーで買うのは「お茶」と時々「ジュース」だが、自分の欲しい物しか目に留めず他は全然眼中にない、一種のメクラだったか!

快晴に恵まれて、運動公園へ「矢田ふる里まつり」に参加して来た。25周年記念とあって、「かけっこ」「玉いれ」「自治会対抗リレー」や今はやりの「お笑いショー」や「歌謡ショー」「漫談」なども組み込まれていて、幼児からお年寄りまで、皆んなが愉しめるプログラムであった。バザーの出店や抽選会など大変な賑わいだった。体育館に備えてあった自販機も大いに繁盛していた。矢田地区社会福祉協議会、自治連合会の主催で、52団体の参加。市や市福祉協議会、毎日新聞奈良支局後援とあった。お世話をして頂いた皆さん御苦労様でした!!

喧騒さをあとに、ポケット図鑑を片手に、いつものウォーキングに行った。田圃の側溝や湿地付近に、溝蕎麦(ミゾソバ)が可憐な淡紅色の花穂を喧騒さに負けじと、いっぱい咲かせていた。山野の水辺にごくふつうに見られる一年草だそうな。



秋たけなわ (waki)
2006-10-25 05:45:29
Hideさん、WAKIもそうでした。そしてゆっくりやればいいのにボタンの押し間違いで、違うものが出てくることがしばしば、そのたびにガックリ。

すごく盛大な催しですね。いいことです。溝そば、どんな草かな?

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事