W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

中之島光の回廊 「クルーズで水都大阪再発見」

2008年12月22日 | TOWN
 孫たちは本が好き、クリスマスのプレゼントに希望を訊ねたら下の子はゴマブックスのフェアリー、毎年贈っているのでもう22巻まで溜めている。上の子はDSのソフト、勉強の息抜きに欲しいと遠慮がちに返事が来たので土曜日に天満橋に出た。ついでに光のルネッサンスをもう少し見たかったので中の島まで足をのばしたら丁度イルミネーションクルーズの乗り場があって船に乗ることができた。行先は「水晶橋桟橋」から「ほたるまち港」までおよそ20分のコースだがこれがなかなか見ごたえがあって良かった。堂島川の鉾流橋から中之島ガーデンブリッジまでの両岸がライトアップされて美しい、それに暫らく見なかったあいだに建物が林立して景観が変わっている。それに川面からのアングルはまるで違う都会に来たようで楽しかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスは何を 「ふと見れば... | トップ | クルーズその2 「イベント... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的 (ANDY)
2008-12-22 08:58:29
大阪の水の都もここ迄美しくなりましたか.月に一度ほどは梅新まで夕方の集会に出掛けますが,そのたびに淀屋橋から梅新迄の道を歩いていると御堂筋より西側に高層ビルが林立している後継を見て居ます.(カメラに納めたことは無い)ボートに乗りながら手ぶれも少なく素晴らしい写真ですね.
ところで,この三日ばかりはどなたのコメントもないのが不思議です.常連はどうされたのかな?
雲隠れ・・・ (Hide)
2008-12-23 09:03:10
借金の取り立て??が厳しいものですから、暫くの間、身を潜めて雲隠れしていましたが、治まった模様ですので、ノコノコと這い出して参りました。

5:30に所用を終えて淀屋橋港へ行き、クルージングの切符を購入、水上から50分余り、光のファンタジーに生バンドの演奏に酔いしれて来ました。

彼女は寒いからと断わって来たので、協会のメンバーと淀屋橋の2Fレストランのフロア-で忘年を兼ねて食事の後に乗船、中ノ島、八軒屋港、大川べりとクルージングを堪能しました。ライトアップされた大阪城を水上から臨むのも中々乙なものでした。



夜空がきれい (waki)
2008-12-23 19:05:51
ANDYさん。日没直後でまだ空が青かったのでこのように写ったのでしょう。
乗られましたか。 (waki)
2008-12-23 19:11:20
Hideさん。
Hideさんがどこへ行かれたのかなあと心配していましたが、ポットしました。川面からの大阪もなかなかのものでしょう。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事