W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

今どきの孫の手 「このツール重宝だけどすぐ壊れ」

2014年03月16日 | TOWN

 昔はどの家にも「孫の手」と言うのがあってお婆さんが自分の孫に向かって「○○ちゃん孫の手取って」とか言っていた。いまは傍らにその孫もいないのでこのツールは超便利で助かっている。値段は100円ショップで105円、ホームセンターで315円ほど、どちらも作りは一緒、何が問題かと言えば壊れやすいことだ、普通の使い方で物によっては1ヶ月と持たない。ご覧のように我が家ではもう5~6本も潰している。安かろう悪かろうは困ったことだ。例え値段が千円しても壊れない保証があればまた買ってもいいと思ってる。Made in China は困ったものだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬越して色づく実  「今年... | トップ | 志望が通り 「蹉跎神社願い叶ってありがとう」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何に使うもの? (Mont)
2014-03-16 10:28:53
麻姑(まこ・まご)の手というものは、背中の痒い所を掻くのに使うものと思っていました。しかし、これは用途が違うようですね。物を挟むのに使うように見えますが。
返信する
どちらも重宝 (WAKI )
2014-03-17 18:22:10
Montさん。
これは孫の手ではありません。高い位置のカーテンを閉じたり開くときや洗濯物を取るのに重宝しています。孫の手は竹製の背中をかくものですがこれも重宝しています。時間があれば手作りしようと思っています。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事