W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

NHKの特ダネ 「大統領任期のうちに被爆地へ」

2009年11月11日 | TOWN
 きのう夕刻大きなニュースが飛び込んできた、NHKのオバマ大統領への単独インタービュでオバマ大統領は任期中にヒロシマ・ナガサキを訪問したいと語った。実現すればこのことは戦後歴代大統領としては始めてのことであり、WAKIは諸手を挙げて賛成する。やはりヒロシマ・ナガサキは世界の指導者に見ていただきたいそうすればいかに核兵器の保有が意味の無いこととわかると思う。(大きなニュースなので予定していた記事とさしかえました。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が紅葉 「桜の木一年に二... | トップ | コーヒーの木 「ベランダの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原点回帰・・・ (Hide)
2009-11-11 06:00:48
世界の指導者の一人として、従来、考えられなかった言動で実現することを期待したい。矢張り世界は自然界の中での人間としての暮らし向きはどうあるべきかの原点に回帰して欲しいものだ。

宿題は一応仕上げたので、天気悪いけど暫くお休み貰ってパンダ観に行って来ます。

「熊野路の、古道を訪ねて、二人連れ」・・・Hide
返信する
平和主義に徹して!!! (KUSA)
2009-11-11 08:41:02
 ノーベル平和賞を受賞する大統領として、世界の注目を浴びているが、就任以来核廃絶を唱って核の脅威を取り除こうとの発言は大いに評価する。

 加えて、広島、長崎の爆心地を訪問したいとの気持ちは更に一歩前進。

 この表現が実現した時に流石、オバマ大統領だと歴史に残る大政治家としてのゆるぎない評価と尊敬を得ることだろう。決して言葉だけに終わらない様にと切望してやまない。


    
返信する
広島と長崎へ訪問を! (Mont)
2009-11-11 15:34:55
オバマ大統領にとってチャンスだったのに、今回は訪問できないとは残念。中国へは3日も訪問するというのに、日本へは1日だとか。しかし、在任中に訪問したいという意向を表明したということだから、これまでの大統領よりは希望が持てるということでしょうか。早く実現してほしいと願うのみ。
返信する
日本人の悲願 (waki)
2009-11-12 11:08:32
大統領の日程で今回はやむを得ませんが機会をみて早く来てほしいですね。これは日本人の悲願です。
Hideさんは白浜ですか。好きな温泉でゆっくりしてきてください。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事