W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

風景を楽しみながら 「屋上に一風変わった部屋がある」

2014年06月10日 | TOWN

 ここは天野川逢合橋のたもとのヘアーサロン、その屋上に目をやるとなにやら小部屋がそして散髪屋の明かりと大きな爬虫類が、いったいどんな人が住んでいるのだろう。WAKIたちはときどきここを起点に川に沿って次の橋まで景色を楽しみながら散策を楽しむ。 

おおさか川柳6月9日(月)産経新聞夕刊掲載 礒野いさむ 選 

お題「光」 「大器晩成磨いた珠が光りだす」WAKI 枚方市

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい雲の芸術「梅雨空に羊... | トップ | 何時間でもOKだ。「束の間の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な建物!!! (kusa)
2014-06-10 07:22:57
 川柳ご入選おめでとうございます。
世の中には変わった事をする人がいろいろ居ますが、この建屋も一風変わっていますね。

 この写真を拝見して思い出したのが東大阪の三洋電機のある信号機を右に曲がって生駒方面に向かう道筋に家を逆さにしたレストランがありましたが、一体どうやって入るのだろうとしげしげと眺めた記憶がありますが、数年前に廃業して取り壊されて当時の面影がなくなっていますが、あちこち探し回ると変な建造物があるもので視覚的に面白く、道路を車で走るのもいいものだと思う事がままあります。

    
返信する
Unknown (WAKI)
2014-06-12 09:06:50
kusaさん。
見たときは大阪にもついに津波がやってきたかと思った、とくとご覧あれ。そこの白い車の運転手さん、見とれているとオカマをしますよ。気をつけてくださいよ。
お酒を嗜むWAKIのトンボの目のフアンの皆さんも一度ここで一杯と洒落込んではいかがでしょう、逆立ちしながらお猪口に徳利を注いで自分の口に、・・・これはむつかしいだろうなあ。
これは2005年2月11日のWAKIのトンボの目の記事で大東市のさかさまの家を取り上げている。
この右欄のバックナンバーからご覧いただくことができる。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事