W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

試みは素晴らしい 「買物の情報知らせるディスプレイ」

2014年02月17日 | TOWN

 無限の用途があると言われる液晶大型薄型パネル、いつも買物に行くスーパーマーケットの中にも設けられた。次々と買い物情報が映しだされる。日々変わる店の特典や売り場に並んだ生産者の声や調理のヒントや商品の鮮度に放射能分析の情報に食品の棚ごとの保冷温度の表示などさまざまの情報が出てわれわれの疑問に応えてくれる。われわれが良く利用する駅や病院など液晶表示でどれだけ助かっていることか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ咲きだした「団地に... | トップ | 丈夫で長持ち 「箒には匠の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
液晶のTV以外に多用途あり (Mont)
2014-02-17 10:31:14
駅や病院の液晶による表示はありがたいですが、わが町のスーパーは中小企業のためか、このようなものは見かけません。買い物客は皆さんこれをしょっちゅう見ているのでしょうか。
返信する
液晶デスプレイで表示が綺麗!!! (kusa)
2014-02-17 13:22:47
 最近はデスプレイのほとんどが液晶パネルになりましたね。
従来の電球やネオンによるデスプレーに比べると画面が綺麗でデザインも自由、表示が垢抜けしていて又、すこぶる見やすい感じ、消費電力も以前より低く省エネとなっている様に思われる。
技術の進歩は生活の利便性と快適性を高めて呉れて良いことだ。
 原発を再会しなくとも省エネをもっと研究すれば今の電力量で賄えるのではないかと思うのだが・・・・・・・。

    
返信する
情報提供は素晴らしい (WAKI )
2014-02-19 08:28:48
Montさん。
立ち止まってじっくり見ているのは私ぐらいでしょうでも食品の安全への取り組みはさすが生協だけあって顧客の意見をよくとりあげています。

kusaさん。
そうです用途は無限何よりも省エネ長寿命です。次々開発されるのをこれからも取り上げてゆきます。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事