教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

11月16日(金)のつぶやき

2012年11月17日 | 日本の教育

全国の耕作放棄地は約四十万ヘクタール、東京都の面積の二倍。一方、日本の食料輸入は年五兆円。このギャップをなんとか埋められれば・・・東京新聞:食料の生産が細っていく:私説・論説室から(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…

Bakillerさんがリツイート | 5 RT

夕方、有楽町で「国民の生活が第一」演説会。大変寒い中、多くの市民応援団の皆様が駆けつけて下さった。衆院議員が到着するまで、森ゆうこ・姫井ゆみ子・私はたともこで演説。私は天然ガス・コンバインドサイクル発電と関西電力・和歌山火力発電所370万kWを運開させれば関電も原発ゼロと強調。

Bakillerさんがリツイート | 102 RT

米国では15州が合衆国連邦からの離脱をオバマ政府に請願。 そう、米国はもう崩壊寸前なのだ。TPPなど時間稼ぎで誤魔化していくのがベストな選択。blog.zokkokuridatsu.com/201211/article…

Bakillerさんがリツイート | 37 RT

ここで速報です!コスと、モスはアラビア語で女性器を指す俗語。なのでコスモスの芳香剤やモスバーガーは禁句に近いです。ウルトラマンコスモスなんて、もうトリプルパンチ強すぎます!ちなみにソルマックはお尻の穴を指す言葉なので『飲み過ぎにソルマック!』とか言われても…もう意味分かりませんw

Bakillerさんがリツイート | 3513 RT

日本を変えたいなら、デモやら選挙やらの前に、「自分で考える」癖をつけることがまず何より必要でしょう。意識改革。この「自分で考える」行為なくして、結局他者や大樹にお任せ依存した状態でデモやっても選挙やっても、それじゃ絶対に何も変わらない。

Bakillerさんがリツイート | 98 RT

★福島・双葉郡と南相馬の 41 人 古里喪失慰謝料請求  bit.ly/W9GeC3  #脱原発 #放射能 #反原発 #nonukes #genpatsu #hibaku

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

厚労省とWHO(世界保健機関)もホームページ上では、はっきりとこう述べています。 「インフルエンザワクチンで、感染の予防はできない。また有効とするデータもない。」 結論は出ているのです。しかし、テレビ・新聞はパンデミックの恐怖とワクチンの必要性を繰り返します。

Bakillerさんがリツイート | 93 RT

子供達を連れて自主避難しますと言う私を、夫、義父母の三人が取り囲み「あなたが避難しませんというまでここを動きません!」と夜の8時から朝方4時半まで正座させられトイレも行けず。拷問みたいだった。

Bakillerさんがリツイート | 230 RT

人の命を預かる立場の業界で、嘘つきが普通になってる。このことだけでも今どんな行動をすればいいか分かるはず RT @morecleanenergy <福島健康調査>第2回検討委も進行表 県、一転存在認める(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-…

Bakillerさんがリツイート | 3 RT

@bilderberg54 国立大学の経済学の教授も、あらゆる経済の問題は放っておけば自然に何とかなるんです、と悦にいった感じで言ってました。楽で無意味な商売やなぁ、と思いました。同時にこんなのに税金つぎ込まれてんのか、と一層ムカつきました。

Bakillerさんがリツイート | 6 RT

これが読売の部数増のからくり? RT @cnvvlty: @yoshitaka_w @ken6375 最近、東京と高崎のビジネスホテルを利用した際、フロントわきに讀売新聞が数百部山積みになっていた。ホテルのサービスかと聞いたら、「いえ、ヨミウリさんのサービスです」とのこと

Bakillerさんがリツイート | 6 RT

@ganbarujan そうでしたか。さぞおどろいたことでしょうね。日本とことなり親が選択していますから、日本の不登校と比較すれば違いは明らかです。おまけに規制はなくチェックもテストもないですから 子ども達はとても楽しそう。これこそ教育への権利の体現 多様な学びのひとつです。  

Bakillerさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿