教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

11月15日(木)のつぶやき

2012年11月16日 | 日本の教育

16日の解散で民主党政権は終わる。この約3年間の民主党政権とは何だったのか!という検証をTVはやるだろうけど、その間に2回も総理になれる機会があった小沢一郎を、いかに検察とメディアと一部政治家が潰していったかという検証もやって貰いたい。それこそが要だ。。ネットは皆んなしっている。

Bakillerさんがリツイート | 47 RT

イギリスにホームステイした家にもいたそうです。 RT @Libertygranny: 教育への権利2.ホームエデュケーション イギリス許可は必要ない地方教育局に告げる必要はない.特別な建物,設備など必要ない親に教員資格はいらない学校と同じ科目の内容に従う必要はない.

1 件 リツイートされました

絶望したままだともっとつけこまれる。不屈の精神で生き抜こう。@ganbarujan: 結局そういうことだよね。笑うに笑えない。@TMA1010: 国民一人一人がそういうことなのだ。悲しいかな。@bokodaichi: まともに相手出来ないくらい 理不尽しか見当たらないね。この国。

Bakillerさんがリツイート | 3 RT

全くその通りですね@st7q: 田中康夫“除染”を中止し、複数の“新しい町”を国家予算で設営し、職業と住居を保証せよ Merx [41link ceron.jp/url/merx.me/ar…] merx.me/archives/28434・・・細かいことはいろいろあるだろうが、こういう発想

Bakillerさんがリツイート | 36 RT

大阪瓦礫説明会。建物内で太鼓を叩いて抗議していただけで四人逮捕。中にも外にも警官が溢れ説明会は時間切れで強引に幕を閉じ、それでも24日に試験焼却予定。異常な強引さです。そこまでして焼きたい理由が『善意の復興支援』だと、本気で信じられますか?私は信じられない。

Bakillerさんがリツイート | 189 RT

そう願いたい。私の恩師が衆院議員でしたから毒舌の癖が。時代のニーズにもっと敏感に反応できる感性を持ってほしい。 "@herobridge: 違うと思いますよ。RT @ganbarujan: 科学的社会主義という名の阿片的宗教政党ではなかろうかと。マルクスが泣いている。 RT

2 件 リツイートされました

お早うございます。美味しいこと楽しいことが一番心身の栄養になりますね。 "@risapymam: @ganbarujan こんばんは(^^)さすがに中学二年生にもなると学校の授業は真剣みたいですよ、先生にもよるけど何だかんだ言って楽しそう♪塾は先生が一生懸命楽しませるサービスを…


お早うございます。美味しいこと楽しいことが心身の栄養になりますね。 "@risapymam: @ganbarujan こんばんは(^^)さすがに中学二年生にもなると学校の授業は真剣みたいですよ、先生にもよるけど何だかんだ言って楽しそう♪塾は先生が一生懸命楽しませるサービスを…


お早うございます。まずは取り敢えず写真を拝見させていただき…。オオ!海を…! "@kei_nakazawa: @ganbarujan こんばんは。"


そうしましょう! "@BQN_yachiyo: 絶望したままだともっとつけこまれる。不屈の精神で生き抜こう。@ganbarujan: 結局そういうことだよね。笑うに笑えない。@TMA1010: 国民一人一人がそういうことなのだ。悲しいかな。@bokodaichi: …"

1 件 リツイートされました

イギリスでは、amazon、Google、Starbucksの納税額が、イギリス国内で非常に少ない額になっていることが問題になっています。日本ではどうなっているのだろう。bbc.in/XFis1d

Bakillerさんがリツイート | 24 RT

あーあれか。大学院生が教員採用試験に合格したら採用を1,2年遅らせることができるってあれと同じ違和感だ。

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

やっぱ、うまくいってるんですね>< j.mp/Nq33xu @Luke_00 マジっすか? QT 「ドイツの電力料金は再生可能エネルギーの急増で低下」とドイツ政府機関などが講演 - 太陽電池 - Tech-On! techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2…

Bakillerさんがリツイート | 14 RT

オランダといえば、Boekie Woekie 。 bit.ly/nWCQtZ 詩やアート(主にアートブック)に関する本が凝縮されてるそうです。行ってみたい!RT @nagamine_t: @HRMsuzuki ですよね~!行ってみたい!

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

【脱被曝】放射線量を気にせず教育活動!児童は泳ぎ草花や土に触れた☆「移動教室」で教育を変える!~伊達市の挑戦 blog.livedoor.jp/home_make-toar… とある原発の溶融貫通&教育新聞 #疎開 #移住 #避難 pic.twitter.com/a0jACKCh

Bakillerさんがリツイート | 19 RT

ヴェゼール渓谷のモンティニャック村から二キロの距離にあるラスコー洞窟は、壁画を持つ先史時代洞窟のうち、最も美しく、また最も豊かな洞窟であるが、ことはそれだけに止まらない。それは人間と芸術に関する、始原期から私達のもとにまで達したはじめての有形の徴でもあるのだ。『ラスコーの壁画』

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

第4回ICRPセミナー、「放射線教育在り方探る 伊達でICRP対話集会」、福島民報、2012/11/11「地域の次世代を担う子どもと若者に対する教育の在り方を探る(中略)教育関係者が事例発表し、出席者が意見交換」、「ロシャール委員は「経験を世界中に伝えていくことが大切」と強調」

Bakillerさんがリツイート | 5 RT

@matsumotot68 @tnatsu @matsudakouta 野田さんて、上司が指示してくれたら戦略作って頑張るタイプ。担がれて、トップになったのが間違いだったようで。

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

私から見れば「まったく変化しないものは(周囲の環境の変化によって)ときどき正しくなりうる」「変化し続けるものは一度も正しくならないことがある」というのはけっこう重要な事実に思える。

Bakillerさんがリツイート | 48 RT

"@abribarreau: 「スウェーデン若者の売春、男性が女性の2倍以上」…形式的男女平等の結果。別の調査では、昇進の為に性的関係を持っても良いと考える女性が多くいた。北欧の社会福祉制度は社会の不幸せの裏返し。 bit.ly/TD0ntm"←不幸?なんだろうか?

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

電灯は自分で光っても電気エネルギーは外から流れてくる RT @roarmihoko: 自分の中に自分しかいない人の世界のなんと狭く色のないことか。


<原発事故めぐり1万3千人が告訴・告発 東電幹部ら追及> 告訴・告発状では、国や東電幹部は大地震による津波や過酷な事故が予測できたのに十分な対策をとらなかったと主張。朝日新聞>t.asahi.com/8qz1

Bakillerさんがリツイート | 4 RT

日本人目を覚ませ!TPPは、アメリカの多国籍企業・富裕層の1%が、日本の主権を奪う条約だ。TVと新聞から作られた、偽りの平和から目を覚ませ!このまま、ずっと騙されていくのか? #TPPに参加するな

Bakillerさんがリツイート | 12 RT

BS世界のドキュメンタリー 動画 「スプリット 二極化するアメリカ社会」 TV小僧 ow.ly/fjk3Z

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

コンビニは高度なPOSシステムを駆使し計画的に期限切れ弁当を作る! okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/waternobu/2012… 毎日多くの廃棄量があることはPOS売上管理の凄さ。無駄や廃棄を事前に把握した上で、怖い品切れを起こさないために、商品を常時"余分に置く"。あえて"廃棄予定"の弁当を置く!

Bakillerさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿