教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

8月19日(日)のつぶやき

2012年08月20日 | 日本の教育
06:56 RT from HootSuite  [ 8 RT ]
先週から二週間かけて農業を勉強しています。勉強してよくわかったけど、TPPは加入しちゃいけないんですね。いやはや自由貿易の顔をした欧米の保護貿易って恐ろしい。
Shan Rikuさんのツイート

06:56 RT from HootSuite  [ 116 RT ]
橋下徹は北朝鮮のミサイル発射のとき、政府情報よりメディアのほうが情報が早いと言って政府の「対応の遅さ」を批判していましたね。しかし大阪で災害が起きれば登庁もせず何も動けず何日も後になって責任逃れツイートをするだけの体たらくです。人間のクズとはこういう男が典型例です。
Lynette_Ellilsさんのツイート

06:57 RT from HootSuite  [ 2 RT ]
1日1回の東日本大震災クリック募金。募金は皆様に代わって株式会社ピーエスシーが行います。ご協力よろしくお願いします。 psc-inc.co.jp/clickdonation/… #psc_clickdonation @psc_incさんから
becさんのツイート

08:39 RT from HootSuite  [ 5 RT ]
香港の活動家らが上陸した尖閣諸島(釣魚島)の中国領有権を訴える反日デモを2012年8月19日に中国の10都市以上で実施しようとの呼び掛けがインターネット上で行われ、当局が警戒を強めている。呼び掛けは16日以降書き込まれ、17日に活動家らが帰国の途に就いた直後に一斉に削除された
山本敏晴さんのツイート

08:48 RT from HootSuite  [ 284 RT ]
【作業員にサインさせる同意書】時給1,000円の危険手当てが欲しければサインしろと言い、それは病気になっても訴えを起こさないという同意書。ドイツZDF放送『国を救おうとする人々のこんな扱いを放っておくとは、いったいどういう社会でしょう?』youtube.com/watch?v=GsScqI…
原発とは差別の問題さんのツイート

08:50 RT from HootSuite (Re: @royterek [ 4 RT ]
厳密には、様々なナショナリズムの混同ではなく、ナショナリズムと、今日いい加減な論者がナショナリズムと呼んでしまうものの混同が拙い。だからこそ「ナショナルなものの首位性に拘るイデオロギー」と限定した次第です。RT @royterek個々のナショナズムの内実の間に見られる差異や濃淡…
堀 茂樹さんのツイート

08:53 RT from HootSuite  [ 18 RT ]
「国債を償還するのに、外貨であるユーロを調達する必要があるギリシャ」と「国が55%出資している子会社日銀の輪転機を回せば返済可能な日本」とを「同列に論ずる愚」にそろそろ気づくべき。「欧州危機」が浮かび上がらせたのは「国を、経済を牛耳るのは、通貨発行権である」という単純な事実だ。
笹田 惣介さんのツイート

08:55 RT from HootSuite  [ 33 RT ]
何度でも掲載)原発再稼働は福島県民の涙の思いを踏みにじり、十数万余にのぼる家を失い職を離れ、家族離散の避難者を愚弄するものだQT“@minatakemint: RT @s_hiroki24: 福島県民の怒りpic.twitter.com/EPYofLGo
つぶやきから実現へ iTweetさんのツイート

09:00 RT from HootSuite  [ 144 RT ]
東京都の水よりセシウムがまだ検出されています。注意お願いします。:東京都浄水場発生土の放射能測定結果 waterworks.metro.tokyo.jp/press/h23/pdf/…
布施純郎さんのツイート

09:01 RT from HootSuite  [ 30 RT ]
@yukipaon 「【拡散】→ いまだに1ベクレルはセシウム1個のことだと勘違いしてイメージしている人が多い。おおよそだけど、13億6500万個だよ。10ベクレルのキャベツには約137億個のセシウムが住み着いている。いま、日本中がうじゃうじゃ状態。」
芝 公彦さんのツイート

09:19 from HootSuite  [ 4 RT ]
福島では今この時も東電と国による原発推進のホロコーストが実行されている! RT @bogey27: これが福島の実情...国民を守るつもりがないこの国…。酷すぎる。 RT @89Geigers: 「いのち全国準備」からのSOSメール 89wonderful.blog71.fc2.com/blog-entry-185…

09:19 RT from HootSuite  [ 9 RT ]
明日はカンタベリーで日英和解の式があります。残念ながら私は帰国便の関係で列席できませんが、今日の佐藤師の和解法要に参列したかたがたは、カンタベリーの式典にも出席するようです。毎日新聞のロンドン特派員の小倉記者が記事で紹介していたように、さまざまな団体がこの時期、和解を祈念します。
小菅信子 Nobuko Kosugeさんのツイート

09:36 from Tweet Button
「遺伝子組換え赤ちゃん」の衝撃 ⇒「生きとし生けるものは適応態の塗り重ね」に反する! blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/08/0… #自然の摂理

09:37 from HootSuite  [ 6 RT ]
SFじゃない現実だよ! RT @oni567: 危険RT @fluA2ko …30人の健康的な遺伝子組み換え赤ちゃんが生まれた。…うち、2人を検査したところ、3人の親の遺伝子が含まれていたことが分る。 ←いよいよ、遺伝子組み換え人間が blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/08/0…

09:50 from Tweet Button
国や東電の言うままに従うことは、あなたも福島抹殺の加害者だ! 「いのち全国準備」からのSOSメール 89wonderful.blog71.fc2.com/blog-entry-185…

11:52 from Tweet Button
ハス、そっと乗ってみて 高知の植物園でイベント t.asahi.com/7p3t

11:57 from Tweet Button
まだまだ地球にはこういう現実があまたある。 南アの鉱山スト発砲に調査委員会 大統領が設置決める t.asahi.com/7p3m

12:06 from Tweet Button
自殺多発国ニッポン。この世に見切りをつけてなぜ死に急ぐ?日本の現世社会に対する最大の告発か?生きるに値しない国ニッポン!人は希望を糧に生きる動物だが…。 同時に飛び降りか、50メートル離れ女性2遺体 名古屋 t.asahi.com/7p2r

12:16 from Tweet Button
一部の無分別者のはねあがり行動と切って捨てられないのが、領土問題の哀しさかな。 日本への文書は「屈辱的」、韓国サッカー協会に猛批判 t.asahi.com/7p2j

12:27 from Tweet Button
どんな生徒指導を受けていじめ対策等を行っているんだろう?一見仲良さそうな行動がいじめ行動に簡単にひっくり返るーーいじめ対策のイロハではないか。 同級生3人から「死ね」とメール 自殺した茨城の中2 t.asahi.com/7p0r

12:38 from Tweet Button
えっ!家族からの性的虐待は広義のDVじゃないの?あくまでも配偶者だけ?親の犠牲になる子どもはどうすんの?DV法変では? 性的虐待、避難先教えない 家族への住基台帳閲覧制限へ t.asahi.com/7ozt

12:49 from Mobile Web
道新とってる道民ならできます! "@softan01: ついでに高橋はるみ氏をリコールしないとね! RT @ganbarujan:  RT @nisi_sin: QT @nihon_wanisable 北海道新聞…夕刊にて、「政府調査で、福島は元より首都圏も同じ汚染状態"

13:04 from Tweet Button
山での雷は怖い。時には雷は下からやってくる。雲海が下にある。岩に雷の焼け跡がよくある。立たないことが肝要だ。それに雨で岩が滑り滑落の危険も増す。 槍ケ岳でも落雷相次ぐ 1人死亡1人重傷 t.asahi.com/7oyf

16:12 from HootSuite  [ 2 RT ]
このタイトル、一瞬何だろうと思いました。納得です。そして怖すぎです。瓦礫の拡散が均一化して福島との差を出さないためだとか。でも、日本は終わった国と海外から評価されるだけなのでは? RT @Tanisennzo: 性器の被ばく kakehashi.or.jp/?p=6846

17:18 from FC2 Blog Notify
フリースクール・ぱいでぃあ からのお知らせ paidia.blog106.fc2.com/blog-entry-97.…

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿