教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

6月24日(日)のつぶやき その1

2012年06月25日 | 日本の教育
09:08 from TweetCaster for Android
ありがとうございます。仲間内なら了解可能でも、主語述語等がないと第三者には伝わらないこともあるかと…。 RT @portal311: 子どもの権利の主張。…保養も全ての子どもがいけるわけではないので学校のプログラムに組み込んで36万人の子ども達に平等な権利を与えたい。ってこと。

09:30 from TweetCaster for Android
老指導教授宅で酒が入った時、教授は初めて自らの秘密を口にした。自分は戦争中志願してずっと二等兵にとどまった。彼のささやかな意思表示だった。ある時上官に呼び出され、命令された。あの棒杭に立つ中国農民を銃剣で刺せ!と。拒否は自らの死を意味した。教授は泣きながら…。私も若かった…。

11:20 from TweetCaster for Android
杞憂かも知れないが、人類の宇宙への進出は宇宙侵略と同義ではないか?かつて神の約束の地へのキリスト教徒の旅やアメリカ新大陸発見が他宗教や多民族・原住民への侵略・壊滅であったように。 RT @yamamoto1208: 「宇宙開発と環境保護…」ラッセル・シュワイカート

11:21 RT from TweetCaster for Android  [ 2 RT ]
Bell Boyd@Bell_Boyd 地質・地層調査は不正だらけ -- 志賀、川内原発で行なわれたボーリング・コアのすり替え asyura2.com/12/genpatu24/m…電力会社と政府がグルになってこういうデタラメ、不正を公然とやっているのである
環境問題を考える会 さんのツイート

11:38 RT from TweetCaster for Android  [ 2 RT ]
売上げが連結決算で東芝や日立に計上されようと、日本人には無関係である。利益は米国にあり、雇用も米国人である。そのために多額の日本財産が消費させられる。米国に取って、なんとも美味しい話だ。もちろん隠された目的は米軍最高司令官に貸を作ることである。
足知未熟さんのツイート

14:07 RT from TweetCaster for Android  [ 3 RT ]
行き過ぎたグローバル経済から脱却し、持続可能で幸せな暮らしをどう作っていくべきなのか。そのヒントは日本の伝統文化の中にもあるのではないでしょうか…?今こそ、多くの人に観て頂きたいです。予告編→ bit.ly/evIqvP #shiakei
映画「幸せの経済学」さんのツイート

14:15 RT from TweetCaster for Android  [ 13 RT ]
6.24野田退治デモ!詳細? tl.gd/i00rh6 @tokudasu 【落選させたい議員リスト】「原発再稼働」推進・国会議員のリスト【35名「週刊現代」+10名「地下式原発議連」】=【民主党】25名+4名【自民党】8 enzai.9-11.jp/?p=11756
Sarah Yamasaki 山崎淑子 さんのツイート

14:15 RT from TweetCaster for Android  [ 21 RT ]
官邸サイドからの切り崩しは相当なもので、信念を維持するのは想像以上に困難なことだろう。並大抵の精神では持たないと思う。それだけに、ここで反対票を投じる民主党の議員には全面的支持と感謝、満腔の敬意を表させずにはいられない。
小関 博(Ozeki,Hiroshi)さんのツイート

14:16 RT from TweetCaster for Android (Re: @cinamochan [ 8 RT ]
【官邸包囲デモ4万人】「たった1人の介護職員の呼びかけで始まった毎週金曜日に行われているデモが先週は4万5千人となった。命の問題を重視する人たちの動き」金子勝@cinamochan @yurikalin @hanayuu @rolling_bean @soilyano
Masao Ookuboさんのツイート

14:16 RT from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
なぜ現代人は心を病むのか? 続・精神を病んでいる方の生き方 r10.to/hL3JPo #r_blog
経営コンサルタント 松尾大生 さんのツイート

19:30 RT from TweetCaster for Android  [ 5 RT ]
福島市の産婦人科医、親がうけた放射能が子に遺伝することはない。放射線問題には乳児への影響は全くない こういう内容が大手媒体に掲載される。影響を受ける家庭がたくさんある、福島のげんじょう ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at ustre.am/zApY)
さやさやさんのツイート

19:41 RT from TweetCaster for Android (Re: @ishiitakaaki [ 5 RT ]
@ishiitakaaki @buvery ここは廃校になった小学校跡地にできた京都市の複合施設なので、いろいろな団体が登録・利用しています。設備の整った公民館?合気道教室、ミュージカルグループ、福祉ボランティアや環境団体などなど hitomachi-kyoto.jp
seiji matashiro horiさんのツイート

19:41 RT from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
20代若者たちが著名アーティストと声あげる 東京脱原発音楽祭 alternas.jp/uncategorized/… @alterna_sさんから
little sunchildさんのツイート

19:42 RT from TweetCaster for Android  [ 3 RT ]
でもさ、夏も秋もずっと続けるとなると、アジサイだけじゃね。季の移ろいごとに変えてくのもいいのかな。 RT @gushou: いいですね。紫陽花デモ。 RT @xxcalmo: 「アジサイ」っていうなら、デモに参加する人たちが小さなライト持ち寄って、それぞれが桃色とか青、紫色のアジ
山崎雅保(心理カウンセラー)さんのツイート

19:43 RT from TweetCaster for Android  [ 10 RT ]
いいですね。そうだ、アイコンに紫陽花つけよう。 @xxcalmo 「アジサイ」っていうなら、デモに参加する人たちが小さなライト持ち寄って、それぞれが桃色とか青、紫色のアジサイの花の色したセロハン巻くなりして、暗くなったら点灯して歩くなんていかがだろう‥。
バジルさんのツイート

19:48 RT from TweetCaster for Android  [ 3 RT ]
他人やメディアや政治家の「嘘」「大袈裟」「紛らわしい」「詭弁」を批判するなら、私達もまず、その襟を正すことがきっと大事だと思うんだ。不器用でも、それが信頼の礎になる。
桑束足湯さんのツイート

19:49 RT from TweetCaster for Android  [ 3 RT ]
もう、そーゆーのは無理だよね。すぐ、バレるw RT @katsura_moshino 311以前と同じやり方で「自分は労せずうまいことやろう」みたいな人には不快感アリですね。 "@CHIBAREI_DURGA ね、ださいよね。 RT @katsura_moshino だせえ。"
chibarei ?NO NUCLEARさんのツイート

19:50 RT from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
産科医などのコメント、妊娠授乳など全く放射線の問題は無いとする意見を載せたフリーペーパーがづく島で配られている。若い世代が読んでいる。。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at ustre.am/zApY)
NO!? STOP!?さんのツイート

20:19 from TweetCaster for Android
紫陽花革命が話題ですね。紫陽花のように様々な声を結集し政府の思惑をひっくり返したいものです。でも、色とりどりの紫陽花は直ぐに移ろいます。多分7月も待たずして。そこでこんな話題です。『阪神震災後に起こったある奇跡』 po.st/u0kxev

20:38 RT from Mobile Web  [ 379 RT ]
「なんでこの女の子たちは変な語尾でしゃべるの?」「それはね、小説だと誰が喋ってるのか書き分けるのが難しいからなんだよ」「そんなの実力の問題じゃないの?」「作者の文章力は責められても、読者の読解力は責められないんだよ」
N@夏2日目セ-15aさんのツイート

21:33 from Tweet Button
小熊くん、本当はあんたの問題じゃない。誰も政府発表を信じない、そういう政治しかやって来なかったということだ。 「水俣の刺し身、どきっとするのが心情」 小熊参院議員 t.asahi.com/6zih

21:47 from Mobile Web
これが事実か捏造か、あるいはどこまで本当かー。教育行政や教組が現代史に頬かむりしてきた罪は大きいね。若者が事実を知らず洗脳を丸飲みしている。 "@edonomati: 慰安婦を「日本軍による20世紀最大の人権侵害」とするマイク・ホンダ決議…sakura.a.la9.jp/japan

21:52 from Mobile Web
@kitahamamikiya フォローありがとうございます。本当の民主主義社会ってどんなものか、勉強させてもらえたら幸せです。よろしくお願いいたします。

21:56 RT from Mobile Web
参加していない私自信は恥ずかしいかぎりですが、報道ステーションで官邸の中側でデモの声が確実に地響きのように聴こえている映像を観て、ルーマニアのチャウシェスク政権の崩壊を思い出しました。
坂口操 (脱原発に一票) さんのツイート

22:01 from Mobile Web
言うこと為すこと、野田首相には真実味が感じられないのに、ここまで成り上がれたのは何故? "@misao_sakaguci: ポールとジョンを例えに出した事がある野田総理。でもおそらくジョンなら大飯原発再稼働には反対すると私は思うし、ポールの来日公演も…。#脱原発に一票#"

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿