教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

6月23日(土)のつぶやき その4

2012年06月24日 | 日本の教育
21:10 RT from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
今日の読売新聞:小沢氏資質、妻が告白、「放射能がどうたら、こーたら・・・・」。今や読売は低俗新聞に成り下がった。
oki-chanさんのツイート

21:11 RT from TweetCaster for Android (Re: @minako_genki [ 5 RT ]
@minako_genki 私のおつき合いしている農家さんもそれを言っていましたね。今一件だけ東京で定期購入してくれてる方がいるらしいのですが、その方はご近所と一緒に頼んでくれて1ヶ月に3セットも頼んでくれてると。流石にそんなお客さんは滅多にいないでしょうが。ありがたいですね。
ぴぽ雪姫(ノーマルモード)さんのツイート

21:12 RT from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
この世で生きる目的の1つは、自分自身を知ること、自分を見詰めることに在るのです。これに気付きますと、色んなことが好転を始めます。伊勢白山道
わしゅうさんのツイート

21:13 RT from TweetCaster for Android  [ 3 RT ]
私の友人も福島市内の産院で、避難したことで冷たくされました。受診は避難先で見つけるように、と。冷たいよね。先生のくせに、母親の気持ちもわからない。“@yumemanatarou: @ayk84j 酷い話だな、山下に洗脳されている医師だな、まともな医師はいないのか福島県にはさ”
渡辺(生きるって行動すること!)さんのツイート

21:18 from TweetCaster for Android
ノブテルは親の七光り。まともに考えるのもいかがかと…。出来のいい2世に失礼かも。 RT @foot1994: 何年か前、石原ノブテルが自民党の会合で「北海道に高速道通しても、人よりクマが多い」とか言って、ムネオが「バカにするんじゃないよ」と怒り狂ってたのを思い出した

21:20 from TweetCaster for Android
そうならないことを願っている。誰にとっても不幸なこと。 RT @pirodaikan: 何事も無いかの様な日本の日常だが数年後塗炭の苦しみがこの国を襲う #原発 #福島 #デモ

21:22 RT from TweetCaster for Android  [ 31 RT ]
【拡散希望★7.29脱原発国会大包囲★】巨大デモ&国会大包囲!全国からご参加を!主催:首都圏反原発連合 協力:さようなら原発1000万人アクション/原発をなくす全国連絡会/ザ・アトミックカフェ/脱原発世界会議/WISE Amsterdam coalitionagainstnukes.jp
のりまきアラレさんのツイート

21:22 RT from TweetCaster for Android  [ 52 RT ]
5)大増税先行政策は国民生活を破滅させる-デフレ不況下での大増税は国民経済を大混乱に陥れるおそれ大である。長期の不況の中で疲弊した国民生活を一層貧困化させる。この結果、わが国の財政はさらに悪化するであろう。
森田実さんのツイート

21:23 RT from TweetCaster for Android  [ 157 RT ]
mixiでも昨日のデモは話題みたい。「電力使ってパソコンで作った小綺麗なプラカード持って電気使ってFacebookでデモ情報調べて電車に乗ってデモ会場に来ててなんの説得力あるんだか…」なんて意見もあったけど、私たちは反原発であって反電力じゃない。今、使っている電力は原子力0だよ。
まどママさんのツイート

21:24 RT from TweetCaster for Android  [ 20 RT ]
仙谷由人、銀座の高級クラブで東電幹部から接待を受けていたことが 判明しました。銀座では東電幹部に交ざって、民主党の仙谷由人代表代行も一緒 に飲み歩いていたところが目撃されている。 bit.ly/MpRGB4⇒仙谷由人は東日本大震災の義援金を北朝鮮に送金。#脱原発
復活さんのツイート

21:28 RT from TweetCaster for Android  [ 2 RT ]
服装や持ち物よりも相手の靴を見てごらん。趣味・趣向・年齢・センス・生活レベル。。服や持ち物より色んなことが解ったりすることもあるよ◎
宇野健吾さんのツイート

21:28 RT from TweetCaster for Android  [ 34 RT ]
クリエイティブな仕事に従事する人や文化人、アーティストの発言は一般大衆への影響力があるので、どんどんやるべきと思う。そうでないと嘘になる「大飯再稼働:日本ペンクラブが反対声明:mainichi.jp/select/news/20…(日本ペンクラブ原文:japanpen.or.jp/statement/post…
TOHRU HIRANOさんのツイート

21:29 RT from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
RT @trastarize 河村市長、静岡で原発住民投票を応援「日本は地震の国」 アサヒ ?「浜岡原発に行ったら1400億円かけて防波壁を作っていた。火力発電所を作った方がいいんじゃないか。産業界も、火力発電で世界一の…t.asahi.com/6z7n
TPPBOT_hyperさんのツイート

23:21 from Twitter for Android
ひねくれた揶揄の声もあるが《紫陽花革命》とは素敵なネーミングだ。フランスの報道でも写真入りで紹介だ。ピンクや青や白などの小さな花々がかたまって大輪の花となり至るところに咲き誇る紫陽花は、梅雨時の6月の象徴でもある。砂漠地方に咲く花がジャスミンなら紫陽花は水の国日本に相応しい。

23:22 RT from Twitter for Android (Re: @MiraieforChild [ 2 RT ]
同感。私も本当は行きたいな。QT @MiraieforChild: 6.22官邸前デモは4.5万でした。来週(6/29)は10万人官邸前に集めて、7/16の「さよなら原発10万人集会」は10万人を大幅に超えるように… hibi-zakkan.sblo.jp/article/566609…
愛しのガブリエルさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿