教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

6月10日(日)のつぶやき その2

2012年06月11日 | 日本の教育
09:52 from Twitter for Android
米国のマスコミを通して日本の真実を知る悲しさ悔しさ! "@ats4u: 思うのだが、日本人を含め、世界中の人が日本政府の原発事故対応を批判している。(最初、日本の原発推進はアメリカの軍事産業の肝いりかと思ったが、近頃はアメリカの新聞すらも日本を批判している。) …"

09:53 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
<★日本の頭脳★ 世界も驚く名言集「追加分」> 住田健二(大阪大学名誉教授) ・絶対とは科学的な意味で使ってない。 形容詞のようなものだ。名言集>>> bit.ly/MaXSf5
元大学職員 石川栄一さんのツイート

10:01 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
上からの一方通行のテレビの報道はもう死んでいる! "@TPP_Japan: 昨日のNHK9時からの特番「MEGA QUAKE(巨大地震・噴火)」。原発問題ではNHKが滅多に言わない「危険性」を連発し、(正しく)恐れることが必要と強調。…連動するは原発の危険性と何故言わぬ!"

10:06 from Twitter for Android
人間至上主義にいつか鉄槌が下されるかも! "@doubututatito: 熱帯雨林 森林減少にともない、毎日74種類の生物が絶滅(1992年時点 現在はもっと多いといわれる) アマゾン熱帯雨林で、森林伐採された土地の70%は、肉をつくるための家畜の放牧につかわれている。"

10:08 from Twitter for Android
ああ… "@santahakuru: 2010年撮影 ノルウェーの毛皮養殖場 足が1本ないキツネ 生まれてからずっと金網の上で過ごすため、足が擦り切れます。手当てをするとコストがかかるため、放置されるか、間引きされます。 pic.twitter.com/x4tJnE0P "

10:09 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
『繁盛していた焼肉屋を廃業 → 菜食レストラン開業へ』amba.to/tp9XXp ペットのことを調べているうちに、動物がおかれている状況を知った。これ以上焼肉屋を続けるのは無理。京都『VegansCafe』 #ごはん #料理  #京都
環境保護活動家(脱原発)&ベジタリアン さんのツイート

10:09 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
地表面積の30%が畜産業に使われています。国連は、世界中の車から出される温室効果ガスの量よりも、動物を食べるために飼育することで生じる温室効果ガスの方がはるかに多く、畜産業は最も深刻な環境問題のひとつである、と報告しています。 #エコ
環境保護活動家(脱原発)&ベジタリアン さんのツイート

10:51 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
NHKスペシャル録画中を追っかけで視聴中。大震災以降火山で異常が見つかっているそうだが、火山が専門の青プリンはそういう研究と報告をなんでやらないんだろう?やっぱり専門家じゃないって事か。
三月レイ(モア核エネルギー)さんのツイート

12:47 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
お話にならないただの誤読…ですらない妄想、ないしデッチ挙げ。こんなこと言い出すから「精神疾患の疑い」とかが出て来ざるを得ないことにまだ気づかないのかねぇ?RT@NSKHRO 精神疾患患者はシベリア送り togetter.com/li/316847#c558…
toshi fujiwara/藤原敏史さんのツイート

12:48 RT from Twitter for Android (Re: @yotayotaahiru [ 1 RT ]
@yotayotaahiru これは実は性差の問題ではなく、後天的な要素も大きい性格傾向の問題なんですよ。こと日本では、女の子はしばしば依存性の性格傾向が強くなるように躾られたり育てられたりします。学校などでもそういう役割を要求されますから。@nagatsukiyuko
toshi fujiwara/藤原敏史さんのツイート

12:50 RT from Twitter for Android  [ 1473 RT ]
この前、肛門科医(痔などを専門にする医者)が飲み会で『誰がウォシュレットを開発したんだ!あれのせいで将来真っ暗だ』と嘆いて焼酎をあおっていました。みなさん、やっぱりウォシュレットは痔の予防にいいらしいですよ
知念実希人(小説家・医師)さんのツイート

12:54 RT from Twitter for Android  [ 61 RT ]
こちらへのサーバー攻撃に関しては、アメリカの西海岸の知人に頼んで、ハッカーのプロに、逆にどこまで辿れるかをやってもらっています。外国経由していても、彼なら限界まで辿れるそうなので試してもらっています。これが、公的な研究機関や、大学などの関係者が行っていたら面白いなと思っています。
木下黄太さんのツイート

12:55 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
私は新聞情報から、就職しても3年以内に30%もの若者が退職していることを書きました。ところが、日経ビジネスでは、もっと多いということ。
高作義明さんのツイート

13:02 from Twitter for Android
ここに来て何で立て続けに《オーム狩り》なんだろう? "@tpcpr: タクシー乗り込む画像 新たに公開: オウム真理教の高橋克也容疑者が川崎市内のショッピングセンターでキャリーバッグを購入し…警視庁は高橋容疑者... bit.ly/LGcmGE #nhk"

13:03 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
ユーロ圏“最大10兆円規模の支援”: スペイン政府が、国内の銀行を救済するためにEU=ヨーロッパ連合に対して金融支援を求める方針を発表したこと受けて、ユーロ圏の国々は、最大で10兆円規模の支援に応じる用意があること... bit.ly/LGckOY #nhk
tpcprさんのツイート

13:05 RT from Twitter for Android  [ 34 RT ]
この方が万倍も問題ですね。法律論としても未成熟子に対する扶養義務は「生活保持義務」という高度の義務とされてますし、子ども作っておいて別れたら扶養しませんは酷い。RT @T_akagi:「扶養」の問題…離婚して養育費を一度ももらっていない母子世帯が全体の66.8%であること
ystkさんのツイート

13:18 RT from Twitter for Android  [ 46 RT ]
@GuciYama知ってました? RT @Drponchi: 河野太郎ブログ:霞ヶ関の各省が、どこからいくらで電力を買っているか、ようやく資料が出てきた。驚いたのは東京電力から買っている役所は一つもない。東電の値上げは役所にとっては他人事。bit.ly/LBC9h8
オレンジママ(脱原発に1票)さんのツイート

13:19 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
原発テロ対策 松永前経産事務次官「記憶にない」sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 2001年の米中枢同時後、保安院職員が平成20年に、NRCで説明を受けて情報を得ていたにもかかわらず、電力会社に対策を指示していなかったことが問題視されている。
猫充(脱原発に3票)さんのツイート

13:19 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
RT @_ninjya_: 日本は、国際価格よりも何倍も割高な天然ガスや鉄鉱石などを買っているが、日本人に価格転嫁しつつ、差額は【お仲間で山分け】してるに決まってるでしょ。 そんなの大人の常識
takashi oidaさんのツイート

13:21 RT from Twitter for Android  [ 28 RT ]
首都圏は原発事故の被災地なのに、放射能汚染が目に見えないために、この人災に関心のない人が本当に多い。 ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)
N666Rさんのツイート

13:21 RT from Twitter for Android  [ 18 RT ]
脱原発署名しなかった民主党衆参議員リスト、使って下さい。 【民主党の原発推進280人】 ow.ly/1NocBE ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)
tsukasa funaki脱原発に一票さんのツイート

13:21 RT from Twitter for Android  [ 477 RT ]
官邸前での抗議行動をやめさせるために、政府は「傷んだ歩道を直す工事を6月から12月まで半年間行ないます」とのこと。どこも傷んでないのに半年間も工事のフリをして市民を締め出す姑息な作戦。 ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)
きっこさんのツイート

13:26 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
どこの業者が引き受けるの?情報拡散を! "@kikko_no_blog: 官邸前での抗議行動をやめさせるために、政府は「傷んだ歩道を直す工事を6月から12月まで半年間行ないます」と… ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)"

13:27 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
鎮痛ー抗炎症剤[ロキソニンS]と言う一般用医薬品は特にアスピリン喘息の場合は服用しないで下さい。本剤は気管支を収縮し、喘息の悪化やアスピリン喘息発作を誘発する事があります。服用の際は医師、薬剤師にご相談下さい。
shunmoriさんのツイート

13:29 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
知のポートフォリオ: このように就職できないで悲嘆にくれる大学生もいれば、日経ビジネスの、せっかく就職しても1カ月で辞める新人が激増しているという記事。 nkbp.jp/KEqTUm
高作義明さんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿