教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

4月17日(火)のつぶやき その2

2012年04月18日 | 日本の教育
21:38 from Twitter for Android
笑えない怪談! "@abandacya: @RieMatsuda @onodekita @mincorinrin 私の眼科の主治医は、灰の中で暮らしているのだからしょうがない。僕は何でも食べちゃってるよ、と言いました。今日は内科の先生が死ぬ時はみんな一緒と言って笑ってました。"

21:42 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
民団傘下の「在日韓国商工会議所」では、所属する1万社のうち約7割がパチンコ業に係わっており、民団、朝鮮総連の幹部、団員に多数のパチンコ店経営者、関係者が存在するため、日本の公安当局はパチンコ業界が民団、朝鮮総連の資金源と見ている。
愛国太郎さんのツイート

21:44 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
【なんだかおかしいぞDV防止法】と虚偽DVのカラクリに気付き始めた人も多勢いますね。当然、悪徳商売人たちによる「タカリの構造」は崩れますね。 pic.twitter.com/5Lo4XZe6
Chance8さんのツイート

21:45 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
「原発停止続くなら日本は集団自殺」「原発再稼働続くなら日本人は集団自決」
Syd ? 原発再稼働・消費増税断固反対さんのツイート

21:47 RT from Twitter for Android  [ 83 RT ]
真面目系クズが話題になるのも、上の世代の勝ち逃げや、人の気持ちや社会が作り上げた規範としての真面目さを消費するだけのブラック企業が増えたからだろうなあ。日本人は真面目だというがそれはそれなりに見返りがあったからこそ維持できたもので、ブラック企業に消費されつくされたら無くなるよ。
木村裕之さんのツイート

21:48 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
何でもありだな…当然だろ RT @nhk_kabun: 「クレヨンしんちゃん」イラスト中国で勝手に商標登録され商品が販売されていたことについて中国の裁判所は日本の出版社に対する著作権侵害だと認定し企業にイラストなどの使用をやめるよう命じる nhk.jp/N41965ba
HIRO-Pさんのツイート

21:53 from Twitter for Android
その通りですね。市民活動家でも勘違いが多い。 "@onodekita: 国外に言うよりも、まず国内。民主主義の国家で、外にいくら話しても無理。国内を固めてから、海外でしょう QT @kissmeyummy: @onodekita blog.goo.ne.jp/nagaikenji2007…"

21:53 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
すでにご存じの方が多いと思いますが、ガンダーセン博士も名をあげていた元駐スイス大使、村田光平氏、4号機プールが世界を滅ぼすとして警告を発し続ける元外交官です。オフィシャルサイト→ kurionet.web.fc2.com/murata.html
Takuji Oginoさんのツイート

21:55 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
遺伝がありますからね~ RT @satoruci: @devamitra @zephyorg @kucyan 僕はここでも何回も言ってるが、子供を生かすために、大人なんか何人犠牲にしてもいいと思ってる、自分も含んでだ。子供の犠牲になる気が無い親なんか必要無い!
竹内康正YasumasaTakeuchiさんのツイート

21:56 from Twitter for Android  [ 3 RT ]
親をやれない親が多い。 "@devamitra: @zephyorg @satoruci @kucyan 恐るべきことに 想像力が欠損してるから 本当に子供犠牲にしだしてる 子供殺しても自分が今だけ良かったら良いと思ってる親が実際に居る、ダメだよこの国の親たちの多くが。"

21:57 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
((((;゜Д゜)))))))“@devamitra: @zephyorg @satoruci @kucyan 恐るべきことに 想像力が欠損してるから 本当に子供犠牲にしだしてる 子供殺しても自分が今だけ良かったら良いと思ってる親が実際に居る、ダメだよこの国の親たちの多くが。”
ジョージさんのツイート

22:13 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
"尖閣諸島を買った人はこんな島も買っています。[竹島] [北方四島]" - Twitter / @NStyles: 尖閣諸島を買った人はこんな島も買っています。[竹島] … (via otsune) tmblr.co/ZAHmrxJpUDI3
北のコーイチーロさんのツイート

22:15 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
はあ、そうですか。これ以上話してもムダのようですね。 経済が行き詰まっても日本は滅びますよ。RT @sudenitoki: 別に大したことじゃない。原発爆発したら、今度こそ日本国が滅びる。
Polarisさんのツイート

22:17 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
放射性セシウム。キノコ類は食品でなく観賞用と考えるので別として、タケノコが土壌の10%Bq/kg程度出るだとか、柑橘類が1%Bq/kg程度出るだとかここ1年で傾向が分かってきた。野菜の移行率が低いのも分かってきた。あとは海産物だなあ…。こちらはかなり流動的なんじゃないかなあ。
猫山太郎さんのツイート

22:47 RT from Twitter for Android  [ 160 RT ]
石原知事も頑張ったけど、所有者の栗原一族にお礼をいいたい。栗原一族、民主に渡さないでくれてありがとうございます。支那から10億出されても売らないでくれてありがとうございます。日本の国益を考えてくださってありがとうございます。
Fjmtyk16さんのツイート

23:39 RT from TweetCaster for Android  [ 4 RT ]
野田内閣は長続きしないだろうと大多数の国民は感じている。「政府の責任で」と言いながら独断専行の野田内閣は国民の同感は得られないな。早期退陣が声なき国民の声だ。
原発反対の海底油田はフォロー返し100%さんのツイート

23:39 RT from TweetCaster for Android  [ 5 RT ]
仙谷氏「原発動かさないと日本は集団自殺」原発の再稼働こそが集団自殺への道である。どちらが正しいか考えなくてもわかるだろう。fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/04/po…
安保隆さんのツイート

23:40 RT from TweetCaster for Android  [ 6 RT ]
丸ビルでの講演のあと、八重洲で加藤典洋さんと対談だん。さすがにへろへろです。等々力に帰って、とりあえずビールなんか飲みたいです。対談は加藤さんの話が面白すぎでした。「有限性」とcurating の話に考え込みました。この話はいずれブログでやりますね。
内田樹さんのツイート

23:41 RT from TweetCaster for Android  [ 52 RT ]
【放射能防御プロジェクト 東京都の水道水の放射能検査結果】radiationdefense.jp/infomations/to…  世田谷は安心の結果。江戸川区も思ったほど高くない。ちなみにアメリカの法令基準値0.111Bqを下回る結果。精度の高い検査に感謝。
ゆっきん(脱原発に一票・TPP絶対反対)さんのツイート

23:43 RT from TweetCaster for Android  [ 11 RT ]
大飯原子力発電所の致命的なポイントとは、次の4点です。免震重要棟がない。・ベントフィルターがない。・道路が1本のみ。寸断されがち。・地震で山が崩れてたら、ひとたまりもないd.hatena.ne.jp/rakkochan/2012…
GTさんのツイート

23:45 RT from TweetCaster for Android  [ 2 RT ]
大阪維新の会をdisってんのか、おォ?!オモテ出ろヤ!→“一部の取り巻きがおべんちゃらを言い続ける世界。こんな世界に普通の人達が吸い込まれることは絶対にない。”bit.ly/HKjEV0
ふじ(ω)もん ? くたばれ、独裁者!さんのツイート

23:46 RT from TweetCaster for Android  [ 2 RT ]
あと報道番組でコメンテーターをなさってる知人に、いい取材やったときに、素晴らしかったとコンタクトしたら、苦情は多いけど、褒めてもらうのは少ないからと、すごい喜ばれたことも思い出します。彼含め、制作スタッフにとって褒められたことは勲章になるし、今後のモチベーションに繋がると。
Rie TANAKAさんのツイート

23:52 RT from TweetCaster for Android  [ 30 RT ]
えええ!!! RT @GeorgeBowWow: 昔ここで放射能漏洩事故も起こした三菱マテリアル@riko0058 さいたまスーパーアリーナ(さいたま新都心駅)の隣り4万8千坪敷地に、三菱マテリアルが核産業廃棄物、200リットル入りドラム缶にして、約4万本を地下1階と2階に保管中
tatangaさんのツイート

23:53 RT from TweetCaster for Android  [ 2 RT ]
【豆知識】[ラドン(Rn)] ラジウムから発生する気体の放射性物質。呼吸により体内に入る。私たちが自然環境から受ける放射線量の約半分はラドンによるもの。… 続きはコチラ→ bit.ly/oZt4pS #放射能 #原発 #Jp_geiger
放射能ウオッチャーさんのツイート

23:53 RT from TweetCaster for Android  [ 10 RT ]
除染作業員8人のうち7人が癌で死亡 - 意外なホットスポット、除染の盲点 #BLOGOS blogos.com/article/36030/
小浦むつみさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿