升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

倉の雨中ランニングホームラン

2016年09月26日 00時01分01秒 | 日記

広島ブログ

早朝から畑に出動し、トラクターの始動に汗をかきました。どうにか動き出してハウス内とそとの耕耘をすませることが出来ました。辛味大根の種もまきましたが、今日のハイライトは・・・・・

ハウスの中をヒラヒラヒラと飛び交うちょうちょ、放っておくと産卵、青虫さまの天下になってしまいます。タオル片手にチョウチョを追い回す無様な 姿、

でも今日はホームセンターで購入してきたシーズン切れ間際の虫捕り網で見事3匹GETです。思わず自分で自分を褒めてやりました。(褒めてあげたいとは申しません)午後は雨になり畑仕事はしばらく無理で、ニンニクの植え付けは来週以降に持ち越しです。

午後1時30分プレーボールのカープ、黒田投手の投げたボールがとんでもなく抜けてバックネット直撃、直後に審判は雨で中断とし結局ノーゲームでしたが、今期限りで引退表明した倉選手のパフォーマンス「雨中ランニングホームラン・本塁(付近)ヘッドスライディングです。

 

一方はるか名古屋では・・・

中日は今季のホーム全日程を終えた。その節目で、19年ぶりの最下位が決まる屈辱になった。試合後には1軍全選手、首脳陣に、故障離脱中のキャプテン平田良介外野手(28)を加えてセレモニーに臨んだ。セレモニー中には罵声が飛ぶ場面もあったが、大野がマイクを握るとファンは静まりかえった。

こんな不細工なファン、昔旧広島市民球場ではよく見かけましたが、このところ成績が良くなくてもそんなファンは姿を消しました。名古屋では何故足を引っ張るような人たちがいるのでしょうか。恥ずかしくないのでしょうか。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿