升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

パソコン使わなくて用が足りているならこの上ないじゃありませんか

2018年11月17日 00時01分24秒 | 日記

広島ブログ

質問議員の名前を間違えたり、答弁にしどろもどろだった桜田オリンピック担当大臣ですが、今度は「パソコンを自分で操作しているか」という質問に対して・・・

「自分自身は日常的に使っていません」と答弁して、国内だけでなく外国でも最大の皮肉を込めた報道が目につくそうです。

パソコンが使いこなせないと、まるで無能扱いする風潮がありますが、いやいや使わなくて用が足りているならこの上ないじゃありませんか。

「今どきは猫も杓子も(猫やっ杓子がパソコンを使っているとは驚きです)パソコンくらいは使っているよ」と言われるかもしれませんが、使うからこそ眼が悪くなったりするんですから、使わずに事足りるならいいじゃないですか。

と言いつつ、パソコンを覗き込んでこのブログをUPしている「根性なさ」の私です。

 全く、パソコンを日常的に使わないなんて「見上げたもんだよ桜田さん」屋根屋のふんどしと並べちゃ失礼ですけど。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2018-11-17 00:18:57
使わないのでなく、「使えない」のです。
まったく分からないのでしょう。
自動車を運転できない人が、自動車の安全性能や安全対策がわかるのでしょうか。
道路交通法さえも理解してないでしょうね。
大臣として、資質が無いのは明らかですね。
今度の日曜日から、えびす講ですが、正にバーゲン専用の商品みたいな大臣ですね。もともと安物。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2018-11-17 19:22:18
「USBを知らない」と世界中に報道されているそうで気の毒だから教えてあげようじゃないですか。
ユナイテッドステイツオブビジネスですよって(笑)
信じちゃうかも。
返信する
やんじさん (浮沼亭の気まぐれ放談)
2018-11-19 07:50:29
おっしゃる通り「使えない」のでしょう。大臣の資質とは別に、年配の方なら結構いるのではないでしょうか。
返信する
ふいーゆパパさん (浮沼亭の気まぐれ放談)
2018-11-19 07:53:23
USBって、「嘘と 知らずに ぶつ自慢」かと思っている人もいました。
返信する
Unknown (やんじ)
2018-11-19 13:29:24
年配の方でも、デジタルカメラで撮った写真をパソコンに保存して、友人にメールで送る人は少なくないですよ。
昔のNHKの朝のラジオ番組では、多くの年配の人達が自分で撮った写真を番組に投稿し、それをパーソナルティーが番組の中で話題にしてリスナーもそれを見ながら楽しんでました。
国会議員なら、使えるべきですね。
年齢は関係ないですよ。気持ちとやる気ですね。
返信する

コメントを投稿