升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

行政は非難しろと呼びかけるが、真夜中のこの時間に避難出来ますか?

2018年09月01日 06時10分54秒 | 日記

広島ブログ

昨夜のカープ、7回表1-5の劣勢さすがにもう駄目だろうと思ったら、バティーちゃんの2点HR,さらに1点加えて1点差、9回裏には野間の犠牲フライで同点、ヤクルト小川監督もリクエスト使い切る。

延長10回、丸の決勝HRで逆転勝利でした。M17M !

そして、真夜中に振り始めた大雨、この時間に「避難勧告」さらに日付が変わって「避難指示」どうすりゃいいの?

行政は非難しろと呼びかけるが、真夜中のこの時間に避難出来ますか?

夜明けまで待機してどうするか決めることにしましたが、5時過ぎ小康状態になりました。良かった!

台風21号が近づいて、20号の進路と同じような予測です。来週4日ころが危ない!

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2018-09-01 06:54:57
天気予報の精度は良くなっているのですから、実測値だけでなく、予測雨量での避難指導があっても良いと思います。
特に夜間に大雨が降る予測があるのならなおさらだと思います。
また河川水位も同じですね。
返信する
やんじさんへ (浮沼亭の気まぐれ放談)
2018-09-02 05:51:59
役所と言うところはややこしいところです。気象庁が注意報を出した段階では動きません。警報が出てからどうしようかと考えているのかも知れません。

それでは手遅れだと思うのですが。
返信する

コメントを投稿