升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

炎鵬の勝ち越しを見たら白鵬なんてどうでもよい

2019年11月25日 00時02分13秒 | 日記

広島ブログ

スポーツの話題盛り沢山の日曜日でした。NHK杯のフィギュアスケートで羽生結弦選手が優勝、女子ゴルフでは渋野日向子選手が逆転優勝、サッカーJ2の横浜FC(三浦知良52歳所属)がJ1復帰を決める。その他たくさん。

そして昨日優勝を決めた大相撲の横綱白鵬、貴景勝との千秋楽結びの一番、制限時間いっぱいの仕切りで「待った!」次に取った行動は「奇襲立ち上がり!」なんとも横綱らしくもない不細工極まりない立ち合いでした。

要するにそれだけ白鵬の賞味期限が徐々に失われてきて、彼自身が焦っているからなのでしょうね。

一方小兵力士ながら土俵を沸かせるNO.1.は、この人を置いてほかにありません。

     (これは昨日の土俵ではありませんが、見事な でかいお相撲さん 破りです)

NHKでテレビ解説を務めた北の富士勝昭氏(77)=元横綱=は、「ちょっと先に帰らせてもらうわ。タイミングをうまくずらした。見事。よく勝ち越した」と取組を満喫した様子。大栄翔は2日目に炎鵬の兄弟子でもある横綱白鵬(34)を破り、初の三賞となる殊勲賞に選ばれた。「(炎鵬は)白鵬より強いということか。

「ちょっと先に帰らせてもらうわ」北の富士勝昭氏・・・炎鵬の勝ち越しを見たら白鵬なんてどうでも良かったのかも知れません。

 

道の駅ゆめランド布野の三井権八石像、なでなで すると元気になるよ!

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿