升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

嫌悪感を催す貴乃花の報道無視

2017年12月29日 00時01分32秒 | 日記

広島ブログ

いよいよ年末の交通ラッシュが始まったというニュースです。北日本を中心とする冬型の猛烈な吹雪も報道されていますし、それに伴う事故も多発しています。どうか良い信念が迎えられますように。

ついに越年する大相撲の暴力問題の決着です。

  

理事会の写真だそうですが、部屋への出入りの際の報道関係者への態度は「奇人変人」を通り越して見えます。

大相撲の元横綱 日馬富士の傷害事件をめぐる問題で、日本相撲協会の臨時の理事会は貴乃花親方について警察に被害届を出しながら、協会の調査に協力してこなかった責任は重いとして「降格」にあたる理事の解任を、権限を持つ評議員会に提案することを全会一致で決めました。理事会で決まった貴乃花親方の理事解任の提案は、来月4日に予定されている次回の臨時評議員会で議論することになりました。

テレビなどで報道される貴乃花の姿ですが、理事としての責任を果たしていないとのこと、一方で教会内部の問題があり、貴乃花はそれを正常化しようとしていると弁護する声があります。

しかし、一般人が報道を見る限り一風変わった態度を取り続け、報道記者らに対する無言の状態、これには親近感どころか嫌悪感を催します。言い分があるのであればきちんと対応するべきで、そうでなければ相撲界から「排除」されても仕方ありません。

ともかく越年、1月4日の評議員会が一区切りでしょう。その後の理事選挙がどうなるのか分かりませんが、現時点では胸糞の悪くなるような貴乃花の態度です。


 広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2017-12-29 15:11:14
しっかりとマスコミに誘導されてますね。
事の発端は、貴ノ岩がガチンコ相撲で白鵬に勝ったかでしょうね。
それはモンゴル力士会の本意ではない相撲。
事件の真相が明らかでないのに元日馬富士の引退を授与したのは、間違いですね。
池坊の人なんて、傷害事件より、相撲協会を優先。
検察がどうするかわからない中で、マスコミにペラペラ喋るのは間違いだし、相撲協会への報告もマスコミにペラペラ喋るのと同じ事ですからね、
貴乃花を悪にする事で、相撲協会の事件の解決より横綱擁護を隠してますね。
元日馬富士の暴行現場の状況を、暴力団の事件だとすると、暴行した理由が腑に落ちますよ。
モンゴル力士会に逆らった貴ノ岩を、イチャモンをつけて暴行した。白鵬はそれを黙認。手でボコボコにするのは良いが、凶器を使うと後が残るからやめろと止めた。元日馬富士は、ワインボトルで殴らなかったでなく、滑り落ちたから殴れなかっただけ、滑り落ちたていなかったら殴ったのでは。
元日馬富士の引退も、自己都合。減刑のためだけですね。本来なら相撲協会に一任し、その後に引退するなら、社会的な制裁にまなるでしようが。
返信する
やんじさんへ (気まぐれ放談)
2017-12-30 22:45:08
すみません、コメント気が付きませんでした。
テレビ・新聞報道しか分からない私ですが、結末はどうなるのでしょうか?
私が思うには、大相撲もお客さんあってのものですから、お相撲さんも役員も少しは可愛いげにした方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿