升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

「ハックション」→「イテテテテッ」

2014年02月06日 00時02分44秒 | 日記

広島ブログ

 

早朝(5日)目覚めて髭剃り、おおそうだ!洗髪しなくてはと思い洗面台にかがみ込んだ「辛口」急に鼻がおかしくなり 「ハックション」 突然のくしゃみで連鎖反応したのは 「腰」 でございます。

何とも言えない違和感、野球選手がよく語る言葉です。「あララララッ」 腰に鈍痛!いわゆる 「ぎっくり腰」 でございます。痛みをこらえながらも10時には迎えの車が到着する予定で、というのも昨日は広島ANAホテルでフリーアナウンサーの柏村武昭氏とお会いする約束でした。

 

                        

 

午後2時に柏村氏は洋子夫人と現れまして、4月26日の 「中村憲吉没後80年記念短歌交流会」 講演の打ち合わせをしました。柏村氏は歌人中村憲吉の三次中学(現三次高校)の後輩にあたります。そこで無理矢理お願いしたボランティア講演を、快く引き受けて貰いました。

 

お陰で気分は爽快ですが、爽快でないのは 「腰痛」 です。痛みをこらえて帰って参りました。

「可哀想ね」 と思われる方は、頷いてください。 不思議にもこちらからは見えます。(冗談です、見えるわけもありません)

 

                         

 

 

共産党の行動に自民党が怒り、震えている。日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長(44)が、7日に市議会議長に辞職を申し出ることが4日判明した。昼前に申し出た後、市議会各会派幹部に辞職理由を説明する運びだ。一方、共産党大阪府委員会もこの日、出直し市長選に対立候補を擁立する方針を固めた。自民府議は「うちを潰すための作戦にしか見えない」と不満を語った。

 


 

これ、お分かりですよね。橋本徹を無投票で干してやろうと目論んだ自民・民主、ところがどっこい共産党が対立候補擁立です。全く笑わせるではありませんか。「辛口」腰の痛みも忘れて大笑いしました。が、やはり痛いです。

まあ、橋下がそうなら自民も民主も、更に共産も、狐と狸の化かし合いです。政治家のすることは本当にいい加減なもので、さぞかし狐と狸は 「おれたちゃ 化かし合いはするけど 人間ほどじゃないぜ」 と驚いていることでしょう。と悪口叩きながら 「イテテテテッ」。

  

 

 

 

広島ブログ 読み疲れ有り難うございました。

 タイトルは 「毒舌日記」 ですが、ブログの中身に 「毒」 はありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2014-02-06 10:42:10
この寒さのせいでしょうか、少し前に私もぎっくり腰になってしまい(軽症でしたが・・)、まだ整体へ通っています。
友人は、くしゃみで背中に痛みを感じ病院へ行ったら、なんと脊椎圧迫骨折になってました。
どうぞお気をつけてください。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-02-06 21:26:26
頷きましたが見えましたか(笑)
実は私も先月テニス中に腰を傷めて接骨院に通いました。
痛みは取れましたがまだ重さや違和感がありますね。
お互い気をつけましょう。
返信する
古民家再生のtakanoさん (ちょっと辛口)
2014-02-06 21:42:46
お見舞い有り難うございます。
まだ痛みは十分あって何をするにも不自由です。
返信する
もみじ日記さんへ (ちょっと辛口)
2014-02-06 21:44:32
今、「頷き」が 時間差で見えました。

人の痛みは分かりませんが、自分がなって初めて思い知ります。
返信する

コメントを投稿