升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

赤フィルター撮影の曼珠沙華

2016年09月30日 00時00分59秒 | 日記

広島ブログ

9月29日 雨

ビニールハウスへ出かけ畝つくりとマルチ掛け、ジャンボニンニク300粒植え付けで汗を流しました。そして「空飛ぶスイカ」の収穫ですが、熟れているかどうか切ってみなければ分かりません。

 

ハウスにはあと4このスイカが空中に浮かんでいます。

そろそろ賞味期限が切れそうな彼岸花の「赤フィルター撮影」して見ました。

 

夜のカープジャイアンツとの最終戦、消化試合ではありますがCsの相手となる可能性が強いため叩いておく必要がありました。

広島が2年連続の巨人戦勝ち越しを決めた。エルドレッドが1-2の七回に逆転2ランを放ち、八回には21号2ランを加えた。福井が6回2失点で5勝目を挙げ、今村が3年ぶりのセーブ。巨人は先制しながらその後は決め手を欠いた。

まるで打つ気配の無かったエルドレッドがよもやの逆転ホームラン、しかも2打席連続の2ランですから驚きです。結果今シーズンのカープはセの5球団にすべて勝ち越す完全制覇となりました。

1日のシーズン最終戦と、12日からのCS,そして日本シリーズですが、これが終わると来年3月末まではカープの試合を楽しむことが出来ません。政界は相変わらずのドタバタで(面白可笑しく?)年金生活者を虐げるばかりでヤレヤレです。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿