哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

撮りためた写真を整理

2017-09-04 23:54:02 | 出来事
このブログも含め写真はDropBoxですべて管理しています。

でも1年に1回、後々のためにディスクへ保存ことにしています。

毎年枚数が多いんで年ごとにディスクを分けて編集して保存。

データとしてどこ行っちゃうかわかんないし、年間アルバムとして扱えばある程度“時の流れ”をつかめるじゃん。

そんで日曜日から2016年版を作成しているんだが、まあ年々撮影枚数がエスカレートして増えているんで時間ばかりがかかっちゃう。(ディスクへコピーする時間)

2日がかりでようやく完了。これも1つの“財産”になるわけで、手間ひまかかるけどやっておかないとね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしんそば | トップ | 「団地のすきま風」伝説 -昭... »

コメントを投稿