哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

蒸し暑い中で… -大麻生ゴルフ場-

2022-07-28 23:08:34 | ゴルフのこと
7月後半のゴルフは埼玉北部「大麻生ゴルフ場」から・・・

河川敷なんですけど、生い茂った樹木でセパレートされた林間コースの様相です。

   

バンカー・池・コース内に配置された大きな木があったり、効果的なハザードの配置で気が抜けないショットが要求され

これがうまくハマれば好スコアに結び付くし、ちょっとでも曲げれば大叩きにつながります。

河川敷侮るなかれ・・・なかなか戦略的にも面白いコースで、コース内の整備も安定していて人気があるコースです。

   

最近のラウンドでスコアが割と安定しているのがショートホールの攻略とパッティングの精度があります。

今回も手前手前から、場合によっては直接グリーンに乗せずのマネジメントと、パッティングのちょっと強気の攻め方がうまくハマって、凡ミスなく大叩きなく「よい流れ」でラウンドが続きました。

   

前半は今年のベストスコアか・・・という位のスコアだったんですが、後半は・・・「暑さ」というか「蒸し暑さ」に負けちゃいましたね。

気温よりも前日の雨もあり「蒸し蒸し」しちゃって、汗がだらだら・・・水分とるけどよけいに汗が噴き出したりして。

安定していたドライバーでのショットも、カラダがぐらついちゃったりして、そこを無理やり振り回そうとするから右いったり左いったり・・・。

そしたら林の中に入っちゃったりして・・・これではスコアに結び付かず。前半の貯金を全部はたいちゃって、あがってみればいつものスコアに・・・。(だってもうカラダがグダグダなんだもん・・・)

これをカバーする短めのアイアン・長めのアプローチの精度が今一でしたね・・・次回への課題だなぁ、これは。

でも「夏のゴルフ」として考えれば、「暑さ」を楽しめたし、コースも良かったし、メンバーも良かったし・・・まるまる楽しめたゴルフが「大麻生」でできました。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコードに針を落とす… | トップ | ロボットが料理を運ぶ »

コメントを投稿