哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

背筋をのばして・・・

2023-03-03 13:33:00 | 思い浮かんだこと
そう、そう、そういえば・・・気がついたら歩いているとき「背筋曲がっているよなぁ~」

きちんと前を向いて顔をあげて歩いているつもりでも、シャキィっとしていないのよね、いつのまに・・・。

遠くを見るように背筋を伸ばして、胸張ってオナカを突き出すような感じで闊歩するとなんか気持ちいいじゃないですか・・・でも

筋力の衰えもあるだろうし、人から見ると「エラそうに」見られちゃうから、ごくごく自然体でだらだら歩いちゃうのよね、日頃。

でも1本ピンと筋が通っていないと・・・これって日頃から意識していないとできないことはわかっていても・・・。

日常生活でなんかハリがないとダラダラといっちゃうでしょ・・・だからせめて「背筋を伸ばして」歩くくらいは意識してしなくちゃ・・・と。

背筋を伸ばして・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコタンゴール -くだもの ... | トップ | 健康診断の朝 -2023- »

コメントを投稿