哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

健康診断の朝 -2023-

2023-03-04 22:28:55 | 出来事
今年も健康診断・人間ドッグの時期になりました。

昨年から健康診断の施設が変わって、早朝ではなくなったんでいくらか気分は楽なんですが・・・

この一年のカラダの変化を自覚・診断する大事なことですから、気を引き締めて診断を受けます。

(今さら何をすることでもなく、結果がどうあれもう遅いんですけど・・・)

一生もんの大事なカラダをしっかり把握して、自覚して・・・さてさてどうでるか。



途中「問診」があったり「生活習慣指導」があったり、自分のカラダですもの「気になること」なんかをざっくばらんに話をします。(いくらか気分が楽になります)

最期はいつもの「胃カメラ」を・・・口からカメラを挿入して・・・「まあ、きれいなこと(自分で思っちゃった)」

昨年は「ピロリ菌」が見つかりましたが、今年はなにもなく無事に終了しました。(「ピロリ菌がいた‼」 2022/3/12投稿)

結果はまた後日なんで、“どうなることやら”それを楽しみ?にして、この一年精進します。(ちなみに体脂肪率は改善しました、これだけでもメチャうれしい・・・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背筋をのばして・・・ | トップ | 場所変えて、打ちっぱなしに »

コメントを投稿