哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

大田区・六郷温泉に浸かる

2015-08-27 00:44:07 | 銭湯・温泉
京急 六郷土手駅を降りて、ちょっと路地に入ると「六郷温泉」があります。

ここ京浜地区から房総半島にかけての温泉の特徴である「黒湯」の銭湯であります。

茶褐色のナトリウム泉で肌がツルツルします。

 

六郷温泉内はこの黒湯と熱めの黒湯、真湯が2つと水風呂(鉱泉)があります。

初めて浴槽に入るときは底が見えませんので、そろ~りそろりと足を忍ばせて入ります。

今回楽しんだ「48度」の黒湯なんか、思っていた以上に深くてちょっとびっくり。

48度の黒湯に肩までブァァァァっと入って、疲れを癒します。

「気持ちよかぁぁぁぁぁ」

火照ったカラダを水風呂へ…ここも黒湯ですが、冷たいので茶褐色というより群青色ぽかったり…

「気持ちよかぁぁぁぁぁ」

ま昼間の六郷温泉をあとに下界に飛び出した時の気持ち良い余韻がなんとも格別な日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六郷土手駅 -PM15:00- | トップ | 麺壱 吉兆のワンタン麺 »

コメントを投稿