哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

青椒肉絲de焼きそば

2017-04-14 22:04:00 | 今日のメシ
今日はOFF日

起きたらだぁ~れもいないでやんの。

「なに、喰うかなぁ…」

…と、冷蔵庫をのぞくと、昨晩食べた「チンジャオロース」の残り物が…ここで一考

「残り物とはいえ、昨日とおんなじで、ただごはんに乗っけるだけでは術がない。」

…と、冷凍された「中華麺」発見!! 「あっ焼きそばにしよ…」

野菜の部屋には「長ネギが…」「あっ青いとこ使おう…」



 

そんなことで、きょうの昼めしは「青椒肉絲de焼きそば 青ねぎたっぷりと…」

このままだと味が散漫になっちゃうんで、黒こしょうを多めにふりかけて味を引き締め、

片栗粉を少々追加して「とろみ」をつけてアクセントにしました。

具材だけ揃えちゃえば、あとは一つ一つ和えるだけなんで、ささっと出来上がり。



でもでも…味はなかなか、“お店屋さんの味”に仕上がっておいしゅういただけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃぁ、パンクだぁ!! | トップ | 「のり弁の秘密」 »

コメントを投稿