哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

キャベツとニンニクとラーメン

2021-09-27 21:48:27 | 今日のメシ
今日の昼めし

ひさびさ「家系ラーメン」喰いたくなったんで、時々うかがうラーメン屋さんへ…。

ここで頼むのは「キャベツラーメン」

太麺に家系のスープ、これに甘みあるキャベツがよく合うんだ!!

麺を先にたいらげると、残ったきゃべつのやさしい味とスープがからみあって、まるで「キャベツスープ」みたいになっちゃって、こっこれがうまい!!

  

きょうはここに大量の「ニンニク」をどさっと盛っていただきます。

茹でキャベツの優しい甘さ、これにニンニクの風味と家系スープ・・・・極上の「キャベツらーめん」となりました。

きゃべつとニンニク…抜群の相性の良さですね!!



きょうニンニクを入れたのは、いままでは昼メシにニンニクは…ちょっと遠慮していたんだけど、「そうだぁ!!」マスクしているから(まわりに)気にしなくていいかぁ…と、思った次第。

ニンニクとか餃子とかカレーとか、あとに残るのはエチケット気をつけなくちゃいけないとは思うけど、マスク越しだったら多少は平気かと。

でもマスクの中は・・・「むむむ、いいにおいです。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶?ラテ? | トップ | ふだんの袴 -浅草演芸ホール... »

コメントを投稿