哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

RRR  -グランドシネマサンシャイン池袋-

2022-11-17 08:03:00 | ちょっとそこまで。
「うわぁぁぁぁぁぁ、やっぱ映画っていいよなぁ・・・!!」

ここ数年、劇場での、大きなスクリーンでの映画鑑賞は「これは・・・」というものがないと見なくなってしまいましたが、

とっても「見たくなった映画」があったもんですから、ぜひぜひ・・・と、

今回は池袋にある国内最大級のシネコン「グランドサンシャインシネマ池袋」を初訪



4階から12階までのフロアーで12のスクリーン。最新鋭の映像とサウンドシステムはもちろん、外観だけでなく内装も“ゴージャス”で、「映画館の殿堂」ってやつですかね

エスカレーターでぐいぐい登っていって、各階のスクリーンまでのアプローチなんかレッドカーペットですよ、いやがうえでも高揚感が高まる極上演出です。

ぜひ見たかった映画は・・・「RRR」

口コミでも「おもしろい」と高評価で、しかも自分は初めての「インド映画」を鑑賞します。

映画大国であるインド映画の最新作で、事前の予告宣伝だと踊りありアクションありロケーションもかなりのもので、期待を胸に作品を見ました

もうオープニングから圧倒されるロケーションと矢継ぎ早のド派手アクションシーンの展開で、もういきなり作品の世界に投げ出されてしまいましたよ…‼︎

作品は3時間におよぶ長編ですが、ストーリー・筋書もしっかりしていて、「そうかぁ・・・(そうだったのか)」があとになってわかるほど、話の展開も納得できるものです。

高速ダンスシーンやCG・ワイヤーを活用しての圧倒的で目まぐるしいアクションがスクリーンのなかで“爆発”しちゃって、スクリーンを観ているほうも終始手に汗握りながら、終いにはアタマが洗脳されてしまいました。

そんな「RRR」の世界に終始圧倒されつつ、アッという間にもうエンディング。インド映画では“お決まり”なんでしょうかね、登場人物勢ぞろいのダンスシーンで軽快にクライマックス。

いつの間にか自分も座席でカラダが動き出し、手足もリズム取っちゃって・・・もうすっかり汗をかいちゃいました。(そのくらい最後にはのめりこんじゃいました)



オープニングプロローグからクライマックスまで、もうノンストップでめぐりめぐる展開とロケーション、そして随所にちりばめられた歌とダンス、綿密に計算されたストーリー展開「友情か? 使命か?」

なんといっても圧倒されたアクションシーンの連続連続連続・・・そしていつの間にかハッピーエンドでクライマックスで・「これぞ、映画」「これぞ、映画のたのしさ」をしっかり実感。

「やっぱ、映画は大きなスクリーンで見なくちゃ…」を120%体感できる、すばらしくて、おもしろい映画「RRR」

「早く、(人に)見に行ったよ・・・」と伝えたい、「早く、RRRおもしろかったよ・・・」と伝えたい・・・そんな衝動にかられつつ「グランドサンシャインシネマ」を後にしました。

(映画っていいなぁ・・・もう一回見に行っちゃおうかなぁ・・・。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇と光 -清親・安治・柳村-... | トップ | 江戸川橋 竹の湯に浸かる -... »

コメントを投稿