哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ブログ2年間毎日投稿

2023-03-19 22:18:10 | 思い浮かんだこと
今日、3月19日

ブログは今年5月で投稿始めてからちょうど18年を迎えますが、その中でおととしの3月20日から毎日かかさず投稿繰り返して、今日がちょうど2年間の連続投稿になりました。

だから・・・どうした。それが・・・どうしたなんですが、365日×2年=730日、730日間のブログを欠かさず毎日投稿を続けました。

毎日欠かさず投稿するということは、もうこうなったら日課というか、使命というか、苦行というか、プレッシャー?・・・とでも。

毎日の事柄に事欠かせないならまだしも、ブログにするほどの出来事が日々起こるとも限らないし、身の回りで心の持ちよう、感じたことを拾い集めても、そのブログネタを見つけることがつらい面も正直ありました。

でも、なんとかやり遂げようとする“気の張り”が日々続いての丸々2年だったような。

なかには中身の濃い投稿、中身のない投稿もあり、ここらでそんな“へんな”プレッシャー・呪縛みたいなもんから解放されたいと、まずは明日はブログ投稿を強制的に一日休みにしようと思い立ちました。

これからも末永く「ブログ」を続けるためにも、へんなプレッシャーを自分に課せずに気軽に思い立ったことを投稿していきたい・・・ただそれだけです。

この投稿で丸々2年、まずは自分にお疲れさま・・・かな。(あす、ブログ休みます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックウォーマーをしまおう... | トップ | 明治神宮野球場へ »

コメントを投稿