哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

11月1日 -2021年-

2021-11-01 07:59:00 | 季節・季語・季句
今年もはや11月になりました。

あともう2か月ですね・・・、なんかそわそわしてくる時期でもあります。

ひと月って決まっているけど、なぜか長く感じたり短く感じたり…この秋9月10月は長く感じました。

さてさて、11月はどうなることやら。どんなことがあるやら。

まずは普段着ている服を衣替えしてみるかと・・・タンスを整理整頓。

服をたたみながら、窓から見える外の風景はいつしか「秋深し」という雰囲気です、そこで・・・一句。

半そでを 片付け窓辺に 木枯らし吹く   (凡人)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴崎 神代湯に浸かる -銭湯... | トップ | 神田祭 -浪曲定席木馬亭十一月- »

コメントを投稿