哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

志村けんさん ウイルスに逝く

2020-03-30 22:47:09 | 出来事
新型コロナウイルス騒動なんて…と、

思っていたら、志村けんさんの逝去のニュースが・・・。

ほんの数日前感染したとのニュースが流れ、まあ日本の誇る最新医療にかかれば…と静観していたのだが

「まさか・・・しかもこんなに早く・・・」

ここ最近のニュースで「感染者数」「感染から亡くなられた人」が毎日のように報じられてはいたが、「他人事」のように見ていました。

しかし、この人の逝去の報で一挙に身近なものに・・・。(いまでも信じられない!!)

軽々しく見ていた感染症が、こうも簡単に人を「死」まで追いやるものなのか

不特定多数の人より、この影響力ある人、ひとりの「命」が一気に意識を、身にまつわる意識を目覚めさせた結果に。

「自分だけは平気」というものがもろくも崩れ去り、「どうにかしなきゃ・・・」「自分だけじゃない」「自分も・・・」の自意識が今自分の中でうごめいています。

「自分は・・・」はもうありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪 なごり雪 | トップ | 車内広告‼ »

コメントを投稿