哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

サプリが増えます…

2021-12-09 21:38:02 | 出来事
なんかいろいろとカラダにガタがきているんで・・・

先々の事を考えて・・・

自分のカラダ(健康)に投資するのもアリかな・・・

・・・と、思って日常生活にサプリを服用しています。

まずは「DHA+EPA」つまり青魚・・・これをすでに2年以上服用していたら、人間ドッグでの結果が・・・・あらら、ほんと「血液サラサラ」状態に、

ほかの検査項目は年相応の「まあ、こんなもんかな」なんだけど、血液の値だけは「なんで!!」と思うほど数値が違うんだよね。これは「続けなくちゃぁ・・・」と思っちゃうよ。



いろいろと氾濫しているサプリ・健康食品というものをよくよく吟味すれば、これは結果が伴うんじゃないかとおもっちゃったもんだから。

調子に乗ってもう1種類始めてみようと・・・「スルフォラファン」

ブロッコリースプラウトってやつですよね。肝臓機能に有効な「健康食品」です。これもすぐに結果を求めるんじゃなくて、徐々に徐々に体質改善を計れればいいかなぁ・・・と長い目で。

これからは年相応の食生活の見直しとともに、少なからず自分のカラダへの投資も必要と思っています。(決して「薬漬け」ではありません)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛どん -新宿・たつ屋- | トップ | 上北沢・北沢湯に浸かる -銭... »

コメントを投稿