哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

来た来た来た -でっかい梨-

2009-10-17 00:04:31 | くだもの・果物・フルーツ
味覚も秋も終盤戦です。

大好きな梨も今回が最後です。

「新高」

いままでで一番でっかい梨。

パンフレットを見ると重さ700グラム。従来の幸水・豊水クラスで大きくても300グラムくらいでしょうか。とにかく大きい・重い!!

大きいから味も「大味」かというと、決してそんなことはなく「甘味」たっぷり、もう食べ応え十分すぎるくらいの満足度です。

今年は----二十世紀・豊水・二十世紀・あきづき・新高と食しました。
やはり一番は「二十世紀」かな・・・・あのシャキシャキ感はたまりません。
大好きな「梨」また来年です。

あっ「長十郎」はどうした。忘れていた。あの独特の「酸味」が・・・・もう手に入らないだろうなぁ。あちゃ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンのみみ | トップ | 講談広小路亭に行ってきました。 »

コメントを投稿