哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

わんたんめん

2012-08-30 00:20:14 | 今日のメシ
“こってり”だとか。“ダブルスープ”だとか。“とんこつ”だとか。“にぼし”だとか。“つけめん”だとか。“しお”だとか…。

やっぱり「中華そば」ですよ。

“東京風ラーメン”とか言うけど、「屋台ラーメン」からデビューしたので“鶏がら”あっさりしょうゆが基本です。

もしトッピング…なんて考えたら…………「わんたん」ですかね。

鶏がらの醤油ラーメンにわんたんが入ったら…これこそが“ごちそう”らーめんになるってもんですよ。

最近は「わんたん」にもこだわりのあるラーメン屋さんが増えているようで、いろいろわんたんにも個性がありますが、

ちゅるちゅるっとわんたんをすするあの感触と、食べごたえある“肉”がたっぷりつまったもの、そのバランスがいいものがこだわりです。

「スープ」と「麺」というラーメンのベースのところで好みが分かれますが、これにさらに「わんたん」にもこだわりを持って食べ比べています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降らんなぁ・・・ | トップ | プラム“太陽” 来た~。 »

コメントを投稿