哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

プラム“太陽” 来た~。

2012-08-31 23:18:16 | くだもの・果物・フルーツ
もう8月も終わりやね…。

“秋”がきて“冬”がきて、1年があっという間に過ぎてゆく…。(早いなぁ)

そんな8月の晦日に来た~「太陽」と名づけられたプラム(日本すもも)



すももはイメージとして「初夏」のくだものって感じですが、8月の終わりにでてくるのが、その名の通り太陽をいっぱいに浴びた「太陽」です。

最初の「大和早生」と比べると太陽を浴びて育ったせいか暗赤色で熟しているように見えますが、かじってみると果肉が硬くて歯ごたえがあります。

甘みよりも酸味を楽しむような味わいです。個人的には好きですね。なんでも甘けりゃいいってもんじゃありません。酸味が効いているから甘さも際立つものです。

その酸っぱさを味わい深く堪能することができる「プラム 太陽」がやってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんたんめん | トップ | 積乱雲 »

コメントを投稿