哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

台湾大からあげチャーハン -バーミヤン-

2023-06-14 01:28:17 | 今日のメシ
「台湾からあげ」とは・・・大鶏排(ダージーパイ)とよばれる台湾夜市の屋台料理。鶏むね肉を叩いて大きく伸ばし、タピオカ粉などを混ぜた衣でカリカリに揚げた鶏からあげ料理



インスタみていたら「これは・・・これは」という料理が投稿されていたんで、さっそくのバーミヤン。

実は「e-gift」なるスマホのギフトカードみたいなものをいただいたんで、もらったからには使ってみようと・・・思っていた矢先。

ひさびさバーミヤン。ファミレスで同じ食べるなら「中華系」だとメニューもありきたりじゃなくて、とてもおいしそうじゃないですか・・・。



さっそくテーブルに着くともう当たり前になっている「タブレット注文」

昼時なんでランチメニュー・日替わりなんてものを一生懸命プッシュしているんですが、すでに決めているんで一品料理のページにいって「あっこれこれ・・・」

「台湾大からあげチャーハン」それに(ギフトがあるんで)「餃子・サラダセット」とふところ緩めっぱなし・・・。

数分してこれまたもう当たり前になっている「ネコ型配膳ロボット」がお出ましお出まし・・・。



「台湾大からあげチャーハン」「サラダ」「餃子」「スープ」まで、自分のテーブルいっぱい、さあいただきま~す。

普通のチャーハンを覆うようにでっかい鶏のからあげが乗せられていて、とってもビジュアル的にもボリューミーですよ。(もう、これだけでも満足満足)

からあげでしょ、チャーハンでしょ・・・まあ間違いないでしょう。味の善し悪しよりもオナカに満足・満腹感をもたらせばそれだけで「合格」ってやつですよ。(も、もちろんおいしいですよ)

大きな大きなからあげと、大好きなチャーハンを口いっぱいにほおばっちゃって、喰ったぁ・・・という欲求を満たせば、もう何も言うことないです。

あ~オナカ満腹、ココロも満腹。今日の昼めしはひさびさバーミヤンで好きなものを思いっきりオナカに納めて満足の一杯となりました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沼武能 人間賛歌展 -東京... | トップ | 新聞をひろげるひと -車内風... »

コメントを投稿