哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

暑い最中、つけめんを・・・

2024-07-30 00:14:47 | 今日のメシ
暑い最中、繁華街に繰り出してちょっと腹ごしらえでも・・・で

けっこう有名ならーめん屋さん(支店)が目に付いたんで、「ひさびさ喰うかぁ・・・」で何年振りかにいただくことに。

こう暑いんでいつもなら「らーめん」を注文するところ「つけめん」を注文してしばし待ちます。

昼の時間帯なんで満席状態で空席待ちのお客さんも炎天下の下並んでいます。

厨房が見渡せる位置なんで混んでいるときの手際よさはさすがな手際よさで次々と注文をこなして、自分の分も数分で目の前に着丼。

 

大盛たのんだんでどんぶり一杯の麺がなかなか盛り具合で、こりゃぁたらふくいただくぞぉ・・・で、さっそく麺をつけ汁につけてズルズル・・・うむ、ズルズル・・・うむ

「(なんかつけ汁が)しょっぱいんだよなぁ」

ひさびさなんで以前の味は憶えていないんで、こんなもんかなぁ・・・とさらにズルズル。

食べ進むうちに麺が薄めてくれるだろうとさらにズルズルやっちゃうんですが「(やはり)しょっぱい」

他の人は平気で食べ進めているんで、もしかして自分だけ??なんて思いつつズルズルと・・・なんとか完食(ちなみに「つけ汁」は飲まずに残しました(すみません))

暑さのせいで自分の味の感覚がおかしかったかもしれませんが、それにしても「こんな味だったけなぁ・・・」とおもうほどつけ汁の味加減がなぁ。

人によって好みもあるし、店によって好みや出来映えもあるだろうし(日によって)、今回は自分の抱いていた味がちょっとずれただけかもしれませんが、それにしても・・・。

おなかが満たされただけでもいいか・・・で、ごちそうさん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “夏ゴルフ満喫” -朝霞パブリ... | トップ |   

コメントを投稿