哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

♬ 夢一夜 ♬ -ヒトカラ・アサカラ-

2024-02-27 23:20:00 | 楽しみ
今年初めての「ヒトカラ・アサカラ」は、前々から唄いたかった・・・

南こうせつ「夢一夜」

しっとりと日本語・ことばを一語一句ていねいに、かみしめながら歌い上げます。

人前だと「ちょっと」という歌でも、ヒトカラだと感情をこめて大きく大きく歌い上げる事ができます。

♬ 貴方に逢う日のときめきは 
  あこがれよりも苦しみめいて 
  ああ夢一夜 
  一夜限りに咲く花のよう 匂い立つ ♬

「夢一夜」の歌に酔いしれる、自分の歌声に酔いしれる、人の目を気にせずに情感たっぷりに・・・ほんと、いいですよね。

気分も高揚するし、ストレス発散にもなるし、自分の歌声に酔いしれてココロもカラダもいい心持ちで・・・朝からいい気分。



今日の〆は青春ソングのオンパレードで「愛は勝つ」「さらば涙と言おう」「これが青春だ」・・・

今日もみごとに歌い上げて、終わったら会社へGOってやつで、今日一日が始まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ STAR PILOT ♬ | トップ | 他人に無関心…隣人に無関心 »

コメントを投稿