哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

焙煎スパイスのチキンカレー -ひさびさココイチ54-

2023-03-17 23:59:09 | 今日のメシ
ひさびさココイチへ・・・

ホームページ見ていたら、ココイチですでに“定番”になっている新しいスパイスカレーのシリーズが期間限定メニューとして出ていました。

「焙煎スパイスのチキンカレー」

メチャうまそうなんで、これは早速行かなくちゃ・・・で、ひさびさココイチ。



コリアンダー・カルダモン・ターメリック・唐辛子をじっくり焙煎し、これにローストオニオンを加えたカレールーに、ゴロゴロと大きめのチキンにじゃがいもと人参が入ったスパイスグルメカレーです。

「焙煎スパイスのチキンカレー ほうれん草・きのこハーフトッピング」を注文

数分して・・・チキン・じゃがいも・人参・ほうれん草・きのこ・・・具だくさんでボリューミーなカレーが目の前に着皿。



まずはひとくち・・・うわぁぁ、スパイスが効いてますね。

厳選されたスパイスのブレンドがコクうま、コク辛のカレーソースとなってチキンをひきたてて、「これはうまいや・・・」まさしく食が進みますよ。

さらにさらに食べ進めると、目の下にほんのりと汗が・・・、鼻のアタマにうっすら汗が・・・スパイスを味わっている感じです。

どこにでもあるうすっぺらなカレーではなく、濃厚でスパイスがガツンと効いたカレーをおいしく味わえました。「あ~うまかった」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボタン・マーカー」 | トップ | ネックウォーマーをしまおう... »

コメントを投稿