哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

4年ぶり忘年会の夜

2023-12-29 23:51:04 | 出来事
コロナ禍の影響で延期延期となっていた「忘年会」を4年ぶりに寿司屋さんでおこないました。

毎年同窓会を兼ねての忘年会・・・など年に数回集まりますが、コロナ禍自粛ムードもあってひさびさの開催です。

数年のブランクがあったのでメンバーの集まりも良く、大にぎわいでスタート



ひとりずつ近況報告やら、仕事・家族・身の回りで起こったことなど和気あいあいと話しはじめ、ひとによっては神妙なこと、家族や親のこと、仕事のグチまで赤裸々に・・・

でもみんな心得たもんで、それを肴に屈託のない話・笑いに置き換えて・・・ひさびさですもの、明るい話、堅い話、どうでもいい話、しょうもない話・・・いいんですよ、こういう場でないと話せませんもの。

あっという間の3時間を超す、ひさびさの忘年会の夜になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作成 -2023歳末- | トップ | 2023年 回顧 »

コメントを投稿