哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

海の酸性化

2022-07-18 22:44:27 | 環境問題のこと
「海の酸性化」

ちょっと気になる言葉なんで、興味をもってテレビドキュメンタリーを見入る

「・・・・・・・・・・・・。」(見終わって)

海洋酸性化・二酸化炭素・温暖化・溶ける・・・なるほどのとても濃い内容の番組でした。

  

あらたな環境問題・海洋問題の提示・警鐘から、こんな身近で、しかも知らず知らずのうちにじわじわと忍び寄ってくる、本気で考えないといけない問題

海洋問題・海の中の生物だけではすまされない、われわれの生活にもやがて及んでくるであろう環境問題の一端

ほんと、ジワジワと・・・。

ほんと、いつのまに・・・。

  

「酸性雨」というコトバが以前叫ばれた時があったが、「海の酸性化」は人間が作り出した二酸化炭素が地球上をまん延して海に溶け込み、それが海洋生物に影響を及ぼし、やがて我々に・・・

今すぐの変化・異常はあらわれないかもしれないが、地球上のいかなる生物(人間にも)やがていつかは・・・・・・・・・・・・・・。

「酸性化」おぼえておくべきキーワードである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいすぱん | トップ | たかが扇風機なんですけど »

コメントを投稿