哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

貼るだけ包帯

2023-12-18 22:05:07 | 買い物
ふだんあまり使うことはないし、だから買わないものだけど、ドラッグストアで「包帯」を物色します。

先日の手指のきず(2023/12/7投稿)もうある程度治って、きず口もふさがっているんだけど、手指でもいちばんやわらかい、ここはお肉がなくて皮だけのびのびして、しかもよく動かすところ

指でさわったり、モノをつかんだりすると、ちょっと傷口が疼くんですよね。

まだまだきず口を保護しないと・・・で、絆創膏貼るんだけど動かすとはがれちゃうんです・・・そこで、

絆創膏して包帯かなんかではがれないようにしたら・・・と一計。

ドラッグストアで普段あまり縁がない絆創膏や包帯・サポーターのコーナーに行くと、まあいろいろあるのよね。

どれどれ…と見ていたら、こんなの見つけちゃった。

「伸び~る 貼るだけ包帯」(こんなのあるんだ)



包帯というと看護婦さんにむかし巻いてもらったことがあって、その時は包帯の端っこを「包帯バンド止め」みたいなのでひっかけて止めていましたが・・・(それがいままでの包帯のイメージ)

それが今度は包帯を張り付けるように巻きながら固定するみたい。(なるほど!!)

ふだん使わないし、買わないモノってけっこう身の回りであるけど、「包帯」も今はこうなっているのね、しっかり“お勉強”になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風ピープーで目が覚める | トップ | はがき85円? »

コメントを投稿