哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

炭酸をほしがる日々

2021-07-24 21:44:18 | いま、これです。
「炭酸」「炭酸水」「炭酸飲料」

これ、苦手なんです。(コーラなんて涙目になっちゃうくらい)

でも。こう暑い日が続くとカラダがノドが欲しがって手が出ちゃう。

炭酸をぐびっと喉を通るときの刺激が欲しがるんでしょうかね…。

普段はペットボトルのお茶ばっかり飲んでいますが、いまは“半々”くらいかな、炭酸の甘くないストレートなものを飲むんです。

あ、そうそう、コンビニでみかける「ウイルキンソン」って炭酸。これ日本のメーカーだそうで100年以上前に兵庫・宝塚が発祥で、ウイルキンソンさんが作ったとか・・・。

日本の飲料らしくないデザインで、いかにもっていうネーミングなんで、アメリカあたりかな…と思っていましたが、まあこれも戦略の一つなのかもね

まあそんな事どうでもよくて、「炭酸水」をひたすら飲んでいる、今日この頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれて初めて「ナン」を食... | トップ | 紅りょうぜん すもも -2021... »

コメントを投稿