哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

生まれて初めて「ナン」を食べた日…ふたたび

2021-07-23 22:30:26 | 今日のメシ
先日のアタマの中で「大革命」がおきた「カレーにナン」

あまりにもおいしかったんで(私感です)またまたランチに行っちゃいました。

ランチメニューの中から、先日行ったときに気になっていたメニューを選びます。種類あるカレーソースとナンをそれぞれ選んで、食べくらべできるお得なランチ

カレーソースは「チキンほうれん草」「豆カレー」を…

ナンは「チーズナン」と「はちみつと黒ごまのナン」を…チョイスして、ちぎってパクリちぎってパクリと…

うわぁぁぁ、またまた「うまぁぁ!!」

どうかなぁ・・・と選んだ「はちみつと黒ごまのナン」が、自分の持つ「ナンのイメージ」を見事に変えました。

もうカレーソースもいらないほど、もうこれだけでちぎって食べるだけでいいです。ナンの生地にはちみつがデザートのようにからみあい、ゴマがいいアクセントになってパクパクいけちゃいます。

しいて食べ合わせるとしたら「豆カレー」かなぁ…カレーソースがもつコクと後からじんわりとした辛さが、甘みを持つナンと合わさって・・・もうこれはひとつの「カレー料理」ってやつですよ。

まだまだ食べていないカレーソースがあることだし、ナンとの組み合わせ次第で新しい味の発見があるかも…とうぶん楽しみな昼のランチが続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五反野 あけぼの湯に浸かる... | トップ | 炭酸をほしがる日々 »

コメントを投稿