哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ネクタリン -くだもの 2022- 

2022-08-15 22:22:20 | くだもの・果物・フルーツ
ももももももももももももももももも・・・・・・もものうち

“夏のくだもの”「ネクタリン」が産直で到着。



分類上は桃の仲間なんですが、硬くて甘酸っぱくて・・・すもも・プラムのようですけど

香りも良くて、追熟してくるとネットリ感もあって、やはり「桃」なんですね。

でもこの「甘酸っぱさ」がいいんですよ、夏の暑い時期に“まったりと甘い”だけのものよりは“酸っぱくてすっきり感”もあって、ほんと冷やしてたべるとうまいもんです。

春から夏にかけてのくだものとしてすもも・桃をメインに随時取り寄せていますが、このネクタリンが出回ってくると、そろそろ夏から今度は秋に移り変わる時期だなぁ…と感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「普通」から「軽」へ -クル... | トップ | 企画展 よめないけど、いい... »

コメントを投稿