哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

「普通」から「軽」へ -クルマ買い替え2022-

2022-08-14 22:11:26 | 出来事
2011年8月22日「クルマ選び -決めちゃった-」とこのブログで投稿して先代のクルマを購入。

あれから11年、クルマを今回買い替えました。

自分の稼ぎで購入した6台目に当たるクルマ、今回は「軽自動車」を選びました。

初めての「軽」。初めての「白いクルマ」です。

 旧車  新車

遠乗りよりも近所乗りが多くなったし、最近の「軽」の動力性能(軽のターボを選びました)内装・装備品もなかなかのものだし、もう「大きい」のはいいかなぁ・・・と。

いままで「普通車」しか乗ってこなかった身からすると。「軽なんて・・・」という偏見みたいなものがありましたが、あえて「外面」「外観」よりも「中身」「装備」重視で今回のクルマを決めました。

(「電気・・・」とか「ハイブリッド・・・」とかはまだまだ先の話にします。)

移動手段としてのクルマ。ライフスタイルとしてのクルマ。ステータスとしてのクルマ。

いろいろクルマにこだわりだすと止まりませんが、まずはカーライフとしての「軽」をたのしみたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトル飲料  | トップ | ネクタリン -くだもの 2022-  »

コメントを投稿